人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love abyssinian.


アビシニアン大好き♪
by alivila_aby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫と人間の根比べ

オーナーさんから、うちの子、グルメになってしまって困ってますって。
ボイルしたササミが大好きだから…毎日茹でるのも大変なので、1キロ、2キロをまとめてボイルし、冷凍保存して、毎日少しづつあげていたら、最近はボイルしてすぐのものしか食べないんですよ、贅沢になって…って。
猫には、プレミアムフードのドライをあげていればいいともいいますが、私も毎日缶詰あげています。
ドライだけだと食べない、と言って、ドライと缶詰混ぜてあげると、沢山食べるけど、今度は太るの心配。
今は、缶詰もケースで買うからあまり種類が多くありませんが、
猫が2頭だった頃は、コーナンに車で行った時に棚の端から1、2個づつ好きそうな缶詰買ってたの思い出されます。
ある時、コーナンで私と同じような買い方してる方がいて、お話したら、私と同じことおっしゃってたので、お互い、過保護にし過ぎたのか、贅沢言ってこまりますねぇって、苦笑いしつつ、可愛い愛猫の為、缶詰をカゴにどっさり入れてたのが思い出されます。
ドライしかあげない、これしかないのよって、かわいそうと思いつつも、毅然とした態度で猫に接すれば、仕方ないなって、猫も諦める。猫と人間の根比べでしょうか?
by alivila_aby | 2006-06-03 20:26 | 動物・ペット・猫