人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love abyssinian.


アビシニアン大好き♪
by alivila_aby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

獣医さんが感心してた??

先日、アレックの去勢手術で獣医さんにアレックをお迎えに行った時のことです。
獣医さんがアリビラさんのアビはほんとにおとなしいねって……。
獣医さんが言うには、アビシニアンってきつい子が多いっていうんです。
前にも何回か、同じ獣医さんですが、同じことを言いました。

ショーに出てくるアビシニアンはきつくありませんよ。
昔はもしかしたらきつかったのかもしれません。
アメリカや日本のトップブリーダーさん達は、スタンダードを追求しますが、
それと一緒に性格も重視してブリーディングをされるんだと思います。

悪い因子を持つ子は繁殖に使わないを徹底して、今のアビシニアンになっているんですから。
昔のアビシニアンは、胸前や、手足にバー(縞模様)があったそうです。
でも、今はそんなのありませんよ。
もしもそんなのがあったら、ショーには出陳出来ないのです。
失格事項なんですから。
ペットショップなどで見かけるアビシニアンは、私達、ショーに行ってるブリーダーのアビシニアンとは大きく違います。

ペットなんだから、可愛ければいいというのはありますが、
どの猫種でもです。
パートナーとしての猫を飼おう(買おう)とお考えの方は、同じお金を使うのですから、
猫の寿命は14~15年なんですから、十分検討して最良の子猫を探すべきです。
衝動買いするものではありません。
本当の純血種を求める方は、確かなブリーダーさんからの購入をお薦めします。
by alivila_aby | 2004-06-19 09:55