I love abyssinian.


アビシニアン大好き♪
by alivila_aby
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ショー見学のマナー

【ショー見学のマナー】 ショー見学は初めてという方には是非読んでいただきたい事柄です。
*審査員への質問は禁止されています。
*控えケージは猫ちゃんの休憩場所です。カバーが掛けられていますので、無断で覗き込んではいけません。
許可を得た場合も、指を入れたり、こちらを向かせようとケージを叩いたりしてはいけません。
*猫に触ることは禁止されています。決して手を出さないでください。所有者は猫の健康、病気の伝染などにたえず気を使っています。
またショーの為に施した手入れが台なしになる場合もあります。
*お子様連れ時には充分な注意をお願いします。動物好きな子供ほどはしゃいでしまう傾向がありますが、
審査台に近づく、ケージを覗く、走り回わる等の行為は、猫を驚かせてしまうことになり出陳者にとっては大変な迷惑です。
特に子供の泣き声やぐずり声は厳禁です。すぐロビーに出るようにして下さい。
*猫の写真撮影をしたい時は、必ずオーナーの許可を得て下さい。
但し、オーナーによっては猫への影響を考慮して撮影をお断りする場合もあるでしょうし、審査直前・審査中などは非常に緊張しています。
いずれにしてもタイミングと礼儀が大切です。

猫が好きな方にとっては、ショーキャットの美しさや、珍しい猫種は見ているだけでも楽しいものだと思います。
更に、ある程度の予備知識を得てからキャットショーを見てみれば、違う角度からの楽しさが発見できるかもしれません。
ショー会場で販売されているカタログと照らし合わせながらショーを見てゆくだけでも、猫の種類、性別 、年齢や審査部門などの情報が得られるでしょう。


CFA JAPAN リジョンのHPには、ショーに関する事柄が沢山掲載されています。
もっと知りたいとお思いの方はご覧になって下さい。

キャットショーとは、単なる猫好きが猫自慢をするところなんてお考えの方はいませんか?
ショーブリーダーにとって、キャットショーは真剣な場なのです。
猫はデリケートです。
いつ?どういうきっかけでショー嫌いになるかわかりません。
見学者の方の無神経な振る舞いでショー嫌いになる猫もいます。
【ショー見学のマナー】などあったの?とお思いの方もいらっしゃると思います。
なんにでも礼儀というものはあります。
マナーなんてあるんだったら…怖くてキャットショーに行けないなんてことはないのです。
どうぞ、マナーを守って、キャットショーを愉しんでいただきたいと思います。
キャットショーは、猫好きの人にはたまらない美しい猫が沢山見ることのできる所です。
図鑑でしか見たことないという猫種もキャットショーでは見ることができます。
[PR]
by alivila_aby | 2008-01-06 13:46 | CFA CAT SHOW

CFAすばやい対応有難う!!

きょうは、まだ、起きています。
まだ、あと、女の子2頭の写真をUPしようと思っていたので…

今メール見て驚きました!!!
10月4日午前11時過ぎにFAXとメールでCFAにナンバーの申請しました。
いつもEMSで送っているのに、今回はFAXで申請、
念の為、Kさんに教えてもらって
CFAに、ショーにエントリーしたいから、先にナンバーだけ教えてってメールしました。
そしたら…なんと…今、10月5日午前1時!12時間も経ってないのに…
ウリエルのナンバー、メールでお知らせありました。
10月27-28日の東京行けることになりましたよ。
今回は、私ではなくうちの娘さんに遠征してもらいます。
娘には、知らない人に自分の猫を触らせては絶対駄目と教育してますので、私に言うように、見せて、触らせては言わないで下さいね、宜しくお願いします。
なにぶん、愛想のない子なので…
私の代理で猫を…ということで…大丈夫かと心配もするのですが、何事もなく、行って帰ってきてくれるのを願うだけです。
どうぞ宜しくお願いいたします。



いつもCFAナンバーはいつ来るの?ってやきもきして待ってたのが嘘みたい。
CFAすばやい対応有難う!!
Kさん、有難う!!

女の子2頭の写真UPはもう遅いので…
また、あとで…します。

P.S. 
CFAナンバーがアメリカから送られてくるのはいつもと一緒で2~3週間後、遅かったら一ヶ月以上の時もあるのです。
ショーに行くにはナンバーがわかればいいので、メールでお知らせしてもらえて嬉しいことです。
[PR]
by alivila_aby | 2007-10-05 01:52 | CFA CAT SHOW

CFA Fee Payments

CFAのキャッテリー登録は5年ごとに更新しなければいけません。
アリビラもこの9月で初めての更新ということになりCFAから更新してくださいとお手紙が来ました。
ブリードカウンシルは、毎年、会費を払い込まなければいけません。
(ことしの締め切りは2007/8/1_2007/1/1〜2007/12/31)
※ブリードカウンシルは各猫種ごとにあります、
アリビラでしたらアビシニアン、
メンバーになるには、Myブリードでグランドチャンピオンを出さなければ、メンバーにはなれないのです。
メンバー登録は自分からしないとブリードカウンシルから勧誘があるのではないので、
アリビラもやっと昨年申請してからメンバーになれました。
ブリードカウンシルメンバーになれてやっと一人前になれた、という思いがしました。

郵便為替の手数料が500円から2000円になって、EMSで送るのだったらEMS1200円と経費がかかります。
CFAのサイトに「CFA Fee Payments」なるものがあり、VISAやMasterのカードで支払い出来るので便利です。
ネットでアメリカに支払い、それって怖いよという方もおられると思います。
私は、コンビニなどその他、年会費が無料のカードを作ってCFAだけの支払いにしています。
毎年?カードを作りかえてもいいことだし…
いつもEMSで送って、着いたかな?どうかな?とヤキモキしなくていいし、経費の無駄にかからなくていいので大助かりです。

私が今、まだ出来なくてどうすれば~~と困っていること。
仔猫のCFAナンバー登録もネットで出来るのですが…
もし、間違えたら…と思うと、これだけは、まだ、EMSで送って手続きということになってます。
CFAも間違えたりよくしてくれるから…
文句言うにも英語がいまいち難しくて出来ないからいつも文句言えないんですよ。
英語がペラペラしゃべれたら、すぐに電話して、間違ってるから直してって言えるのに…

CFAのキャッテリー申請の時に役立つサイト↓
CFA CATTERY NAME SELECTION TOOL
キャッテリーネーム申請の時、今あるキャッテリーネームは申請出来ないので、みんな悩むんですよね。
感じのいいのはほとんど使われてるから…

※今、8/3、「CFA Fee Payments」を見たら、ブリードカウンシルの年会費に関しての項目はなくなっていました。
8/1締め切りだったから、また、この項目が入るのは、2008/1/1頃になるのだと思います。
[PR]
by alivila_aby | 2007-07-30 13:47 | CFA CAT SHOW

アリスのショー引退は??

a0008064_14442816.jpg
a0008064_14443649.jpg
a0008064_14444351.jpg

写真は、アリス。(撮影時、1歳)
10月インフィニティのショーで山崎哲さんに撮影してもらったものです。
この写真より幾分カラーは落ちてるけど…
お母さんになるのはもう少し先と考えてるので、まだまだショーに行けるし…
アリスに1月の2回のショーは、また行ってね、ってお願いしました。
リカも大好きなアリスがいるほうが安心するようだし、シャナンさんのアリスの写真も見たいし…
[PR]
by alivila_aby | 2007-01-10 14:50 | CFA CAT SHOW

カメラマンの写真撮影

キャットショーのショー会場では、カメラマンさんが写真撮影をしてくれます。
撮影はもちろん有料(カメラマンによって金額も違います。¥4000~¥6000くらい)
ショーによってある時とない時があります。
撮影してもらうのは、エントリーしている猫に限られている場合が多いです。
カメラマンによって同じ猫を撮影してもそれぞれ違う表情の写真になるので
面白いと思います。
1月のサンフラワーのショーには、アメリカからシャナンさんが撮影に来てくれるので今から凄く楽しみにしてます。

写真はリカです。
貴方はどの写真がお好きですか?
September 23, 2006 Photo:© M.Tatematsu
a0008064_10284133.jpg

October 7, 2006 Photo:© T.Yamazaki
a0008064_10285228.jpg

October 21, 2006 Photo:© S.Daichi
a0008064_1029270.jpg

[PR]
by alivila_aby | 2007-01-09 10:31 | CFA CAT SHOW

ファン

ブログジャンル

画像一覧