I love abyssinian.


アビシニアン大好き♪
by alivila_aby
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:CFA 2006-2007( 41 )

2007 Top Ten Abyssinians

やっと、CFAアビシニアンブリードカウンシルのページに2007年度のアビがUPされました。
このページに掲載されるのは夢でしたが、現実になってとても嬉しく思っています。

Surflandさんがお元気だったら一番に喜んでもらえたのにと思います。

アリス
4th Best Abyssinian Cat
GC, RW Alivia Alice in Wonderland
2007 Top Ten Abyssinians in Championship
リカ
9th Best Abyssinian Kitten
GC, RW Alivila Majolica Majorca
2007 Top Ten Abyssinian Kittens

アリスは2007年度のBest Redだったので
Abyssinian Breed Council
Abyssinian Historical Slideshow: Part 7: From 2001 to 2007
Page73に掲載されました!

アリスのおばあちゃんのタイガーリリーも
Part 6: From 1991 to 2000
Page69に掲載されているので…
アリスがタイガーリリーと同じ!!とても名誉なことです。

私には私の美学がありそれを信じて誰からも素晴らしいと賞賛されるようなアビシニアンをブリードできたらと思っています。

Abyssinian Historical Slideshowは、アビシニアンの歴史として1950年から今に至るアビシニアンを見ることができ、それは、アビシニアンを愛する私達にとってとても勉強になるものです。
ネットで簡単に見ることができるなんて本当に嬉しいことです。
[PR]
by alivila_aby | 2008-02-29 23:30 | CFA 2006-2007

ジャパンリジョナルアワード2006-2007

a0008064_3414240.jpg

a0008064_342137.jpg

昨日は、横浜まで行ってきました。
CFAジャパンアワードパーティ、年に一度のご苦労さん会のようなものです。
CFAの1年を通して良い成績を残した猫とそのブリーダー、オーナーの表彰を兼ねたディナーパーティー
ことしは、横浜プリンスホテルの広い宴会場でゆったりとしていて、生バンド演奏まであって…出席者も多く雰囲気かなりよかったです。

写真は撮ったのですが…携帯のカメラで撮ったのでいまいち、ボケてます。

2006-2007は、アリスがベストアビシニアン、RW12位、リカがキツンでRW6位、ラファエロ、クゥーもカラークラスに入り、名前を呼ばれて、あの一段高い舞台に上るのは、晴れがましいけどやっぱ嬉しいものでした。
うちの子達が頑張ってくれたから受賞も出来たのです。

猫が主役のキャットショー。
2007-2008年度は5月1日から始まってます。
今期は、11月頃からの出陳に…かなり出遅れます。
来年のアワードパーティも行けるように頑張らなければ~

PM1:40に家を出て、アワードパーティだけの為に横浜に行ってとんぼ返りで帰ったのはPM11:00過ぎ。日帰りは大変でした!!疲れた!!

a0008064_342269.jpg

↑写真は、チャンピオンクラスのベストの方。
Best Cat GC,RW HOPE JUNO K.J.(Persian Black)
チャンピオンクラスのベストは誰でも取れるものではないので、かなり~~~凄いです!!
myブリード、myオーナー、彼女の喜びもひとしおだと思います。
おめでとうございます!!
とても素敵な笑顔!ペルシャのブリーダーさん、ブリードを始めて10年目という節目での受賞だそうです。

※HopeJunoさま、とっても素敵な笑顔だったので…勝手にブログに掲載しました。おめでたいことなのでご容赦くださいませ。
[PR]
by alivila_aby | 2007-07-22 23:57 | CFA 2006-2007

CFA 2006-07 Show Season

a0008064_18421453.jpg
a0008064_18422455.jpg
a0008064_18423364.jpg
a0008064_18424175.jpg
a0008064_18424866.jpg
a0008064_18425746.jpg
a0008064_1843689.jpg
a0008064_18431579.jpg
a0008064_1843222.jpg
a0008064_184330100.jpg

a0008064_20184291.jpg

a0008064_2018586.jpg

a0008064_20192544.jpg

CFA 2006-07 Show Season
やっとアリビラのアビシニアンは結果を出せました。
アリス、リカ、ラファエロ、ガブ、クゥーとこの子達が頑張ってくれたからの成績です。
初心忘れずこれからも頑張っていきたいと思います。
スタンダードにそくして、皆それぞれに長所、短所があります。
ブリードは難しいです。
簡単にはいかないというところがいいのです。
まだまだ世界のアビシニアンには及びません。
でも、いつかきっと、うちの子達が凄いアビシニアンを出してくれると信じてます。

CFA's Nationally Best Abyssinians of the 2006-07 Show Season
Regional, Regional Breed & Color Winners Region 1-9
CFA Show Season 2006-07


写真は、2006-07度のもの。
キャットショーで撮影した私の好きな写真。
[PR]
by alivila_aby | 2007-06-06 18:52 | CFA 2006-2007

CFA National Award

CFAの本部からアリスにNational Awardの通知がきました。
今期ラッキーなことに上位3位までのアビがブルーだったので…
4位のアリス、Best Red Abyssinianになれました。
これってかなり凄いことなんだと思うのですが、実感が…
お祖母ちゃんのタイガーリリーと同じのもらえるなんて夢にも思っていなかったから…びっくりです。
ショーキャットでも家ではいつもふとんの中に入って一緒に寝てるアリス。
ほんとにBest Red Abyssinianになったのかね、ってアリスに聞くんですが…
いつも食いしん坊でかなり食い意地はってるし、自己主張のはっきりしてるアリスが…。
食べたいものを食べたいだけ、ヒートが何回もきて痩せたら大変ってお肉のメニューが多かったけど、アリスお肉大好きだから…いつも無理なくいけたね。

無理にダイエットさせてスリムにさせる(その反対の場合もある、無理矢理食べさせる)…
猫にそんな負担をかけてまで、それは間違ってると思うし、それって作られたもの…本物じゃないと思う。
アリスはなにもしなくてもスリムで筋肉質のボディ、それがほんとのショーキャットだと思うし、そうでなければいけないともアリビラは思います。

SURFLANDさんがお元気だったら…
一番に報告したかった…一番喜んでもらえたのに、よく頑張ったね…って言ってもらえたのにって思います。
[PR]
by alivila_aby | 2007-05-17 00:16 | CFA 2006-2007

CFA2006-2007アワード最終結果でました

CFA2006-2007(2006年5月1日~2007年4月30日)
きょうOnline Almanacに今期の最終結果出ていました。
アリス、リカのRW確定しました。

CFA GC,RW Alivila Majolica Majorca
CFA Japan Region 6th Best Kitten
Japan Region 2nd Blue Abyssinian
CFA National 9th Best Abyssinian Kitten

CFA GC,RW Alivila Alice In Wonderland
CFA Japan Region 12th Best Cat in Championship
Japan Region Best Abyssinian
CFA National 4th Best Abyssinian in Championship
National Best Red Abyssinian

CFA GC Alivila Raphael
Japan Region 2nd Red Abyssinian

CFA GC Alivila Gabriel

今期、うちのご主人にいやな顔されながらも東京、横浜と8回も関東に行き、けっこう大変だったのですが、結果に結びついてよかったと思います。
当初のアリビラの目標、National の2007年度Top 10 Abyssinians にアリス、リカが入ることも確定しました。
今期でお終いではないので、初心を忘れず、スタート地点に立ったつもりでこれからも頑張りたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

今期、友人のFさんにはいつもショー会場に応援に来ていただきお手伝いもしてもらって…どれだけ助かった事かと思います。
アリスやリカの成績に私と同じに一喜一憂してもらいました。
ジャッジにBestをもらった時など私も泣きそうになってましたが、
私よりもFさんが泣いてたりして…
有難う!!貴方の励まし、
私にとってどれだけ嬉しかったことかわかりません。
また、来期も今期同様、どうぞ宜しくお願いします。

アリビラのショーでの仔細はShowingを見てください。
[PR]
by alivila_aby | 2007-05-04 21:49 | CFA 2006-2007

Photo.M.Tatematsu

a0008064_041884.jpg

a0008064_0412883.jpg

a0008064_0415196.jpg

a0008064_042864.jpg

a0008064_0422341.jpg

a0008064_0423440.jpg

リカの写真。
カメラマンは、Mitsuyoshi Tatematsuさん。
私の大好きな写真です。
リカのページで大きな写真見ること出来ます。
立松さんに撮ってもらうには東京のキャットショーに行かないとダメなんです。
関西のショーに来てくれないかな??
彼の写真の好きなところは、とても自然なところ。
いつも私が見てるリカがそのまま写真になってる。
リカは今もこの5ヶ月の頃と変わらない可憐な女の子。
可愛いのです。

ショーキャットは人間のモデルさんのようなものです。
写真を撮ってもらってこれだけポーズ取れた子も珍しい。
立松さんの腕がよかったからと思いますが…
[PR]
by alivila_aby | 2007-05-03 00:00 | CFA 2006-2007

計算間違いはなかったみたいです…(^。^;)

Grand Scoring show records for GC ALIVILA GABRIEL
Cumulative Grand Points : 207
Show history: Date Show Name Points Type
12/23/2006 NISHI NIHON CAT CLUB 8 CH Winners Ribbons
1/27/2007 SUNFLOWER CAT CLUB 40 GC points
3/10/2007 GANBA KOBE CAT CLUB 74 GC points
4/21/2007 NISHI NIHON CAT CLUB 93 GC points

Congratulations! Your cat is a Grand Champion.


Grand Scoring show records for GC ALIVILA MAJOLICA MAJORCA
Cumulative Grand Points : 214
Show history: Date Show Name Points Type
12/23/2006 NISHI NIHON CAT CLUB 6 CH Winners Ribbons
1/13/2007 JAPAN REGIONAL 10 GC points
1/27/2007 SUNFLOWER CAT CLUB 108 GC points
3/10/2007 GANBA KOBE CAT CLUB 62 GC points
4/21/2007 NISHI NIHON CAT CLUB 34 GC points

Congratulations! Your cat is a Grand Champion.

計算間違いはなかったみたいで…
リカ、ガブ、グランドになっていました。

2頭一緒に出していて潰し合いしたから
4回もショーに行くはめになってしまいました。
次期からはこういうことのないように、
もう少し効率のいい賢い出し方しなければ…と反省"/(;-_-)
[PR]
by alivila_aby | 2007-04-28 12:57 | CFA 2006-2007

アーニャ

a0008064_20295933.jpg

a0008064_20301284.jpg

かなり性格のはっきりしたアーニャです。
アナスタシアっておしとなかな名前にしたのに…
超甘えたさん、内弁慶の…肩乗りアーニャ、大丈夫かなと…

メイに似てるから、固まるかなと心配してたのに、
ジャッジの猫じゃらしにも…遊んでくれてるって思ったのか?
よく反応してくれました。
ショーが嫌いではなかったみたいです。
1日目は少し怒ってましたが、2日目ショーに慣れたのか、
ショーマナーがよかったのでビックリ!!
[PR]
by alivila_aby | 2007-04-23 20:10 | CFA 2006-2007

リカ、ガブ、グランド達成出来ました。

リカガブ、グランド達成出来ました。
評価をしてくださったジャッジの先生方、応援してくださったお友達に
心より感謝申し上げます。
有難う御座いました。

ショー結果は、Showingのページに。
[PR]
by alivila_aby | 2007-04-23 20:07 | CFA 2006-2007

今週末は、キャットショー

4/21-22は、CFAのキャットショーが大阪梅田アクトⅢホールであります。
今期はあと2回、
今週末の西日本キャットクラブのショーと
来週の横浜、ヨコハマベイキャットファンシャーズのショーです。
アリビラは今週末のショーで今期のショーは終わります。
エントリーしている子はガブ、リカ、アーニャです。
ガブ、リカは今期最後のショーでGCになってもらわないと…なのです。
アーニャは、メイの前回2005年6月生まれのレッドの女の子。
仔猫の時に一度ショーに行ったのですが…
少しシャイでショーは嫌いみたいなのでショーに連れていってませんでした。
お顔はメイお母さんによく似ています。
レッドのカラーがも少し濃ければ凄い子って言われる子なんですが
アリスとレッドでかぶるのでなかなかショーに連れていけませんでした。
もうすぐ2歳になるのに今回OPでエントリーです。

ショーを見学に来られる方は、
開始時間、21日はPM1:00から、22日はAM10:00からです。

※アリビラは、22日はショー会場にずっといますが、
21日は、PM2:00過ぎまでしかおりません。

ショーの見学が初めての方は、見学にも一応マナーがありますので、
CFA JAPAN REGION
「The Cat Show」のショー見学のマナーをご覧になってくださいね。
[PR]
by alivila_aby | 2007-04-19 23:53 | CFA 2006-2007

ファン

ブログジャンル

画像一覧