I love abyssinian.


アビシニアン大好き♪
by alivila_aby
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:CFA 2007-2008( 22 )

04/26/2008 CFA JAPAN REGION

更新遅くなりましたが…

4/26のリジョンのショー、ナイトとバロンを連れて東京、浅草に行ってきました。
ショーシーズン最後のショーに行ったのは初めてかな~
アワードに走っている子達が主役です。
ナイト、バロンにとってはCHになっての初めてのショーということで、グランドポイントを1ポイントでも稼ぎたい!というところでしたが、ナイト、チャンピオン表彰をいただけたのは、早田ジャッジ(AB)にBest AB CH, Best SH CH、今井ジャッジ(AB)に3rd SH CH、グランドポイント44ポイントということでした。
バロンはチャンピオン表彰なしでグランドポイント1ポイント。
グランドチャンピオンになるにはグランドポイント200ポイントですから、なかなか大変です。
[PR]
by alivila_aby | 2008-05-13 17:25 | CFA 2007-2008

大人の顔になってきたね♪

a0008064_202132.jpg

ナイトくん、最近、男っぷりが上がったような感じがするのですが…
どうなんでしょう??

今週末4/26のショーにはナイト、バロン、桃香、3頭揃ってエントリー。
かりんちゃんも一緒だったらって思ったりします。
かりんちゃんはほんとに…綺麗な子だったから…
[PR]
by alivila_aby | 2008-04-24 00:30 | CFA 2007-2008

04/12/2008 Art Noble Cat Club

ナイト、バロン、チャンピオンになりました♪
a0008064_13312197.jpg
a0008064_13313071.jpg
a0008064_13313968.jpg
a0008064_13314772.jpg
a0008064_13315411.jpg
a0008064_1332125.jpg
a0008064_1332890.jpg

ナイト↑     バロン↓
a0008064_13322016.jpg
a0008064_13323237.jpg

今回のショー会場は大田区産業プラザPIO、この会場は照明が蛍光灯の青い光なので、
いまいちアビシニアンには不向きな会場、大阪のアクトⅢや神戸の会場は太陽光も入るのでアビシニアンの温かみのある色というのが正しく見ることできるのですが、PIOの会場の蛍光灯の光は青白く映るので…アビには不向きだわ~と思うのです。

バロンの写真は2枚、ナイトは7枚、それはど~して??
ショーカタログのエントリーナンバーは、アビシニアンの場合、ルディ、レッド、ブルー、フォーンの順番になります。
男の子、女の子という順番、OP、CH、GRCという順番。
今回2頭はOPで出陳、バロンはルディの男の子でOP、アビシニアンで一番最初のナンバーでした。
ショートヘヤーの最初がアビシニアンでそのアビの一番最初だから、審査ケージに入れたら即審査とジャッジが審査、写真撮ってる暇ないのです。
ナイトはその点順番来るまで待ってるから写真も多くなるということになります。
[PR]
by alivila_aby | 2008-04-13 13:32 | CFA 2007-2008

4月は東京

4月は12日、26日と2回東京で1day6リンクショーがあります。

4月12日 審査開始 11:00
       大田区産業プラザPIO 2F
       東京都大田区南蒲田1-20-20 TEL 03-3733-6477
4月26日 審査開始 11:00 
       東京都立貿易センター台東館 4F  
       東京都台東区花川戸2-6-5 TEL 03-3844-6190

4月5日でやっと8ヶ月になったナイト達。
健康面で肩が痛かったりと無理は出来ないのに東京に行きたい私。
12日は、F井さんが、26日は妹が一緒に東京に行ってくれるのです。
私の調子がよくないの知ってるから、ひとりで東京に行かせられないって、好きで勝手についていくんだからって、涙が出るくらい嬉しいことです。
猫界、猫がほしくて擦り寄ってくるブリーダーは多々いますが…そんなんじゃない!
なんの得にもならないのに…
信頼出来るF井さん、これもSURFLANDさんのおかげです。
交通費自腹で一緒に東京に行ってくれる、そういうヒトはそうそういません。
本当に有難い、感謝!大事にしなければといつも思う。
私のやってることを本当に理解して応援してくださるブレーン、良き友を持って私は幸せ者だと思います。
私のショーブリーダーとしての夢に賛同してもらっていつも私のアビシニアンに対しての熱い思いを聞いてもらっています。
健康に気をつけて頑張る、いつまで続けることが出来るかわかりませんが、頑張りたい!やり遂げたい!と思います。
12日はナイト、バロン。
26日は桃香&ナイトorバロン、もしかしたら、3頭みんな?まだ思案中です。
去年のようにリカとガブ一緒に連れてグランド挑戦、お互いにつぶしあいになってキャットショーに行く回数多くなってしまった苦い経験、今回はどうしたもんかと考えます。
あと1頭グランドでオリビアはDM。
産む子みんながグランドクォリティの仔猫という超スーパーお母さん、お父さんもいい子だからこういう快挙になるのですが、とにかくオリビアは凄いのです。
SURFLANDさんの猫をDMに…これが今の私の一番の関心事です。
[PR]
by alivila_aby | 2008-04-07 11:50 | CFA 2007-2008

3/23/2008 GANBA KOBE CAT CLUB

もう大人の体格になってるナイトとバロン、キツンクラスでの最後の出陳です。
ショーの結果(日曜日のみ)は、   ナイト
                      Holly Ayers(AB) 3B

                      バロン
                      Wayne Trevathan(AB) 8B
                      Holly Ayers(AB) 7B
                      今井 洋子(AB) Best
                      小泉かよ子(LH/SH) 5B

a0008064_1813991.jpg

a0008064_18132170.jpg
a0008064_18133179.jpg
a0008064_18134044.jpg
a0008064_18135065.jpg
a0008064_1814153.jpg

↑ナイト(Blue Male)生後7.5ヶ月 キツンクラス出陳

↓バロン(Ruddy Male)生後7.5ヶ月 キツンクラス出陳
a0008064_18141212.jpg
a0008064_18142168.jpg
a0008064_18143051.jpg

a0008064_10141262.jpg

久しぶりのキャットショー、F井さん、M田さん、T島さん、K本さん、お顔見てお話出来ただけで満足。
アワードやグランドがかかってるとカリカリもすること多いのですが、
なにも関係ないとポイントの計算することもなく、おしゃべりして美味しいもの食べてだべってるだけで幸せ!
やっぱりキャットショーが好き、猫友も数は少ないですが信頼出来るヒトがいてくれるのは私にとって大事なことです。
[PR]
by alivila_aby | 2008-03-26 18:14 | CFA 2007-2008

がんばのショーまで1週間

がんばのショーがもう来週になりました。
カメラマンが今回は青山さんという方とのこと。
私にとっては初めての方なので今から楽しみです♪
ナイトだけ連れて行くつもりがバロンの写真も…と結局23日一日だけの出陳ですが
2頭連れて行くことにしました。
a0008064_14374026.jpg

a0008064_1617438.jpg

a0008064_1227029.jpg

a0008064_12271894.jpg

a0008064_12273596.jpg

a0008064_16175679.jpg

↑写真はナイト、3月16日撮影、生後7.5ヶ月、3.2kg、もう大人だね。

↓写真はバロン、3月16日撮影、生後7.5ヶ月、3.0kg
バロンもナイトと同じように撮りたかったのに、こっち見てくれた写真はピンボケで、
2枚目の写真は逆光でシルエットだけ…みたいなことになってます。

a0008064_2139552.jpg

a0008064_214469.jpg

ナイト、バロンは共にあまり仔猫の頃と変わっていません。
このまま、おっさん臭くならないでほしいのですが…どうなるのか?
2頭共ハンサムボーイのままでいてほしい♪

先日電話で妹と話していて…
桃香はどんな女の子になってる?って聞いたら…
桃香もほとんど変わってないみたいです。
7ヶ月過ぎで2.2kg、可憐な女の子になってるみたいです。
また、妹んちに行って桃香、バンビ、モモ(桃太郎)の写真撮ってきたいと思ってます。
↓写真は桃香、12月8日撮影、生後4ヶ月
a0008064_1346314.jpg

a0008064_13464451.jpg

a0008064_13465836.jpg

[PR]
by alivila_aby | 2008-03-16 12:59 | CFA 2007-2008

次の関西のキャットショーは神戸

がんば神戸キャットクラブのショーが3月22日23日にあります。
エントリーの締め切りは3月9日ということなので決めなきゃならないのですが…
日曜日は外人ジャッジがお二人も来られるので行くんだったら日曜日。
最近年のせいか?膝が痛いの、腰が痛いのと体のあちこちガタがきています。
いつまでショーブリーダーできるのか?と最近弱気になること多いです。
まだまだ若いつもりだったのですが…もう年なのかな?

ブログにショー結果を書くようになって…
いい時はいいのですが、いまいちの時もあります。
毎日お天気が晴ればかりじゃないように、曇りの時もあれば、雨の時もあるのと同じですね。
いまいちの時は憂鬱になってるので書きたくないけど、
いい時だけ書いていまいちは書かないなんてことできないから、
キャットショーに行ったら何でも書くようにしています。

いつも、きょうは、頑張ってきましたよ!って…
書きたいものですが…そうそうCFAのキャットショーは甘くないのです。
だから、ファイトも沸くのです。
大の大人が夢中になるのですから、簡単なもんじゃないんだよね。
だから、面白い!
[PR]
by alivila_aby | 2008-03-07 22:22 | CFA 2007-2008

3/01/2008 NISHI NIHON CAT CLUB

a0008064_1530720.jpg
a0008064_15303330.jpg
a0008064_15305556.jpg
a0008064_1531770.jpg
a0008064_15312794.jpg
a0008064_15313926.jpg
a0008064_15315267.jpg

土曜日だけ出陳ということで西日本キャットクラブのショーに行ってきました。
今回はナイトくんだけの出陳だったので、いつもバロンと一緒のナイトは1頭で心細かったのか?あまりご機嫌よくありませんでした。
何回かシャーって言ったみたいで…
早田ジャッジのリンクでは、ファイナルの時、少し怒りんぼさんだったから…2ndねぇ…って、それはないでしょですよね…シャーって言ったけど、ご機嫌に遊んでいたのに、何も言わないで2nd下さればって思いました。
ショーマナーは重要なことだから、シャーって言っただけでBestが2ndに…
厳しいなと思いますが…何回かショーに出してショー慣れさせるようにしなければ、仕方ないですね。
秋山ジャッジにBest、ゼンダージャッジに2nd、高野八重子ジャッジに4th、
1日だけの出陳で、キツンのアビはナイト1頭と比べる相手がいないのに、各ジャッジ、よく見てくださってよかったです。
カラーのこと、筋肉質のボディのこと、褒めていただいて…嬉しかったです。
ナイトは3月5日で7ヶ月、4月にチャンピオンシップでの出陳になります。
カラーもまだこれから上がりそうだし、この子はかなり晩熟のようですね。
[PR]
by alivila_aby | 2008-03-02 15:34 | CFA 2007-2008

あすは、西日本キャットクラブのショー

3月1ー2日は西日本キャットクラブのショーです。
4月になってからチャンピオンシップで出陳と考えていましたが…
出陳してください!って言われたら…
土曜日だけ1日出陳でご協力をということになりました。
時々ショーに行ってショー慣れさせておく必要もあるので、
ナイトくんだけ、あす行くことにしました。
ショーに行かないと寂しいってとこもあって、
やっぱり、私はキャットショーが好きなのかも??
[PR]
by alivila_aby | 2008-02-29 23:37 | CFA 2007-2008

ナイト

a0008064_233525.jpg
a0008064_23476.jpg
a0008064_235784.jpg
a0008064_24716.jpg
a0008064_241737.jpg

もう少しで4ヶ月という月齢の写真、キャットクラブに了解を得て、ショーの間は車の中で待機して空き時間に大地カメラマンに撮ってもらったものです。
バックの色は、ブルーアビの場合、何色がいいんだろうか?と思います。
濃紺、それとも、優しいベージュ系の色?
残念なことに、濃紺もベージュもなくて…青しかなかった。
青は失敗かな?と思いました。
こんなことなら、草色のきみどりにすればよかったかな?
[PR]
by alivila_aby | 2008-02-19 00:02 | CFA 2007-2008

ファン

ブログジャンル

画像一覧