I love abyssinian.


アビシニアン大好き♪
by alivila_aby
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

モモちゃん&カリンちゃん近況/2009年5月

a0008064_10562241.jpg
a0008064_10563417.jpg

埼玉に行ったモモちゃんとカリンちゃんです。
窓辺で寄り添って…いい写真だなって眺めてます。
モモちゃん、カリンちゃんは、共にオリビアの仔猫(レッドの女の子)です。
モモちゃんは、オリビアの初めてのお産で生まれた子、お父さんはマース。
カリンちゃんは4回目のお産、お父さんはランスロット。
モモちゃん、ずっとひとりでお父さんお母さんを独り占めしてたから
カリンちゃんが来て最初戸惑ったみたいだけど、仲良くなったんだね。
よかったなって思います。
埼玉のSさん、いつも有難う御座います。


モモちゃん↓(2005年1月生まれ4歳4ヶ月)(レッドの女の子)
a0008064_119998.jpg

カリンちゃん↓(2007年8月生まれ1歳9ヶ月)(レッドの女の子)
a0008064_1195587.jpg
a0008064_1110770.jpg


モモちゃん、カリンちゃんは、オリビアの子供だからお母さんに良く似てて当たり前なんだけど
カリンちゃんがうちのアリスにそっくりなのでびっくりしましたよ。
アリスはカリンちゃんのお姉ちゃんだから似てるのもわかるんだけど…お父さん違うのにそっくりだよ。

カリンちゃん、うちに残ってるバロン、ナイト、あとひとり?の桃香はどうしてるのか?
妹んちにモモちゃんの姉妹のバンビと一緒に行ってるんだけど…
写真撮って送れって言っても、撮りに来てって言われるので、桃香とバンビの写真を撮りに妹の家に行かないと…と思っています。
[PR]
by alivila_aby | 2009-05-20 11:21 | Owner's

ミカエル

a0008064_11492843.jpg

大阪のUさん宅に8ヶ月過ぎてからいったミカエル。
リカ、ガブの兄弟、ナイト、バロン、桃香、かりんのお兄ちゃん。
もうUさんちの子になって1年、早いものです。
Uさんから、この猫、超気配りをする猫ですね。忙しそうにしていると遠くから眺めていて、一段落すると甘えに擦り寄ってきます。と…
ミカはUさんによく馴染んだのだと思います。
Uさんご夫婦がミカを可愛がってくださってるのでミカもそれに答えているのでしょう。
いい子をお譲りいただいて…と言っていただいて有難いことだと思っております。
これからもミカをどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by alivila_aby | 2008-04-07 11:57 | Owner's

マルルちゃん

a0008064_20191191.jpg

ブログのロゴ画像を月替わりでかえていこうと思います。
今月はマルルちゃん
2005年生まれのルディの女の子
お母さんはCH Surfland Uno of Alivila
お父さんはCH Surfland El Flor of Alivila
マルルは東京在住のオーナーさんちの子になってます。
[PR]
by alivila_aby | 2008-03-06 20:15 | Owner's

メイ仔ニャンズFeb.2007 1歳になりました

メイ仔ニャンズFeb.2007、ヴィヴィアンちゃん、メルちゃん、ぐり君、1歳になりました。


ヴィヴィアン↓
a0008064_0264943.jpg


メルちゃん↓(メルちゃんの後ろにジェフティ君)
a0008064_0273610.jpg


ぐり君↓
a0008064_0281951.jpg


みんな綺麗なアビになっていて嬉しい限りです。
オーナーさんそれぞれに大事に可愛がってもらっていて本当に嬉しく思っております。
[PR]
by alivila_aby | 2008-03-01 00:02 | Owner's

ぐりくん、メルちゃん、その後

a0008064_21392738.jpg
a0008064_21393683.jpg

↑写真は、ぐりくん。

ぐりくん、メルちゃん、それぞれオーナーさんから元気にしてますってメールいただいたのに、なかなかUPしなくてすみませんでした。

ぐりくんは、お客さんがいらしても物怖じしなくてみんなに可愛がってもらってるみたいです。
夜食事のあとは1人で運動会やってるそうです。
走り回るのも仔猫のうちだけです。
大人になっても走り回ってる子もいますが…ぐりくんはどうなるのかな??
写真見ると、少しお兄ちゃんのお顔になってきましたね。
ぐりママ、有難う御座いましたm(__)m

メルちゃんの近況は、ジェフティ&メル、ママから…
メルちゃん、ジェフティくんがおトイレに入るとちょっかい出すので
(メルちゃんはきっとジェフティくんの尻尾をおもちゃにしたりして遊んでいたのかもしれません)
ジェフティくん、ゆっくりおトイレできなくて膀胱炎になってしまったそうです。
お医者さんに行ってお薬で治ったからよかったです。
ジェフティくんは2歳過ぎまでひとりだったから…
メルちゃんっていうお転婆娘が急に来て、さぞかし、生活のリズム?崩されたんだと思います。
仔猫は無邪気だから…
今は、すっかり慣れて仲良く追いかけごっこしてるそうです。
ジェフティくんもメルちゃんと楽しく遊んでるそうです。

※おうちに猫が1頭いて…新しく仔猫を迎える場合
飼い主さんは、①仔猫に注意をはらう ②元からいる大人猫に注意をはらう
どっち?だと思いますか?
仔猫は無邪気で順応性があるので、この場合、②の大人猫に気を使ってあげないといけません。
仔猫がおうちに来たら仔猫は可愛いからついつい仔猫をということになりやすいです。
そしたら、今まで僕だけのママだったのに…ってヤキモチ妬くんですよ。
だから、大人猫のほうを立ててあげなければいけません。
1番は貴方よって、仔猫は2番だからねって。

ジェフティ&メル、ママさん、ジェフティくんに気をつけられていたのに…人間にわからないことですね。
ジェフティくんの異変によく気がつかれたと思います。
ストレスがかかったんですね。大事に至らずよかったと思いました。
ブログに書くのどうしようか?と思いましたが…
こういうケースもあるということを猫の飼い主さん達にわかっていただくのもいいことだと思いました。
またいつか、ジェフティ&メル、ツーショットの写真、楽しみにしています♪(^-^)从(^-^)♪
[PR]
by alivila_aby | 2007-07-28 22:12 | Owner's

ファン

ブログジャンル

画像一覧