I love abyssinian.


アビシニアン大好き♪
by alivila_aby
プロフィールを見る
画像一覧

<   2004年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ALIVILA STRAWBERRY ICE

a0008064_16551.jpg
苺ちゃんの名前の由来。
苺ちゃんはジュリと同じく薔薇の名前からもらいました。
とても可愛く、綺麗な薔薇です。
苺は写真のとおりのカラーの濃いアイシェイプのはっきりした女の子。
STRAWBERRY ICE (ストロベリーアイス)、きっと、この薔薇のような綺麗な女の子になってくれると思います。
大きくなるのが楽しみ!
[PR]
by alivila_aby | 2004-06-30 16:07

体重

きょう、久々にみんなの体重を量ってみました。
サスケ 3500g、アレック 4300g、ベン 3700g、ビリー 3650g。
オリビア 2500g、リサ 2600g、ジュリ、2600g。
メイお母さんは嫌がって、体重量れず。
子猫(生後51日目)ファラオ 800g、苺 850g。

男の子はみんな体格では、お父さんのサスケを追い越しちゃいました。
みんな体格いいです。
アレックも前回のショーでは、少し太り気味だったのですが、今は、また元の様に締まったボディになってきました。

女の子もオリビアはもう少し体重つけたいのですが、無理やり食べさすというのは、アリビラは好きではないので、オリビアの好きなものをいろいろ工夫しています。
オリビアは食いしん坊なんですが、運動量が凄いから、なかなか体重につかないみたいで、苦労します。
[PR]
by alivila_aby | 2004-06-29 17:20

少しいじわるな質問

メールで少しいじわるな質問を頂きました。
意地悪なのかは、私のとり方次第なので、意地悪とは思わないことにしていますが(^^)
「アリビラさんの子猫はとても可愛いですが、ほんとにそんなに可愛いの?」
短くすればこうです。
写真をこれだけ沢山UPしているんです。
たまたま、可愛くというのは、そうそうありません。
ありのままです。
ファラオのオーナーさまは、子猫を直に見ておられるのでおわかりです。
実物のほうがいいです。
写真を可愛いのばかり出して、実物見て違うでは詐欺みたいなもんです。
アリビラはそんなことは決していたしません。
質問された方おわかりいただけましたでしょうか。

アリビラは可愛いと褒めていただいたと思っております。(^o^)
有難う御座います。
[PR]
by alivila_aby | 2004-06-28 21:32

CFA SHOW STANDARDS

今、Aboutページのスタンダードを作っています。
アビシニアンのスタンダードをどこかのサイトでお借りしてこようかとも思ったんですが……。
なんか探してもないんですよね。
仕方が無いので昨日から、SHOW STANDARDSを見ながら、ページを作っています。
アビシニアンの好きな方の参考になればいいと思っています。

いつもショーに行って思うこと。
素晴らしい子はどの猫種でも、光って見えます。
そう輝いているかのように、それ程、素晴らしい子はわかるものです。
時たま、ぜんぜん光ってない子がベストになることもありますが、そんな時はほんとがっかりします。
[PR]
by alivila_aby | 2004-06-27 14:31

子猫の写真

今回(MAY2004)の子猫の写真は2~3日ごとに写真を撮っています。
前回、前々回の子猫は早くから残すつもりだったので、写真もそんなに熱心に撮っていませんでした。
今回はALIVILAとしては、初めて子猫をオーナーさまに出すので、3ヶ月過ぎまで待って頂くあいだ、日々の子猫の成長を見てもらいたくて、つい、頻繁に撮ることになっています。
先日も写真のことをDiaryに書きましたが、照明がいまいちなので、そのままのカラーがうまく出ません。
子猫のほんとのカラーはも少し赤いです。レッドなんだから当たり前なんですが。
カメラマンさんに撮っていただく写真はそのままのカラーが出るのに、私が撮ったらどうして暗くなるのといつも不満に思います。
目で見たそのままを画像として撮りたいのに、早急に照明をなんとかしなければ。

最近の子猫の写真は2頭一緒というのがありません。
撮りたいのですが、助手でもいない限り絶対無理です。
2頭一緒に置いてもすぐにてんでばらばらの方向に行ってしまうので1頭ずつの写真になっています。

前回の子猫(NOVEMBER2003)のGalleryの写真をよく皆さんに褒めていただきます。
家の近くのフォトスタジオで撮ってもらいました。
みんな、3頭一緒によく撮れているねと感心されるんですが。
写真を撮るのに、約1時間半、カメラマン1名、助手3名(私を含め)で子猫と追いかけごっこをしながら、猫じゃらしを振りまくり、終わった時にはもうフラフラみたいな感じで撮影したものなんです。
ほんとによくやって下さったと思います。
生後63日目だったので、とにかく大変でした。
同じことはもう体力的に出来ましぇん。(^-^;
[PR]
by alivila_aby | 2004-06-25 23:17

キリ番5000GET

a0008064_15122.jpg
私のHPを見てくださってる方々、有難う御座います。
ほんとに有り難いことだと思っております。
カウンターのキリ番5000が思ったより早かったので自分でも驚いております。
知らない方から、いつも見てますよとメールを頂き、驚いたり、喜んだりと……。

きのう、たまたま、お電話した方がキリ番5000GETされた方で、相手の方も、まだ、メールしていないのにどうして?みたいにビックリされていて、私のほうも、用事で初めてお電話する方だったので、お知り合いの○○さんからお電話番号聞いてお電話してます、とか、どう説明しようかと思っていたら、ALIVILAさんなのと聞かれ、ビックリ、いつもHP見てますよ、と言って頂き、またまたビックリと……。
自分のこと説明するのどう説明したらいいかと困っていたので、すぐにわかって頂けたので凄く助かりました。

キリ番5000GETのN.Yさま、きょう、粗品ではございますが、プレゼントを送らせていただきます。
N.YさまはUさまのお知り合いなので、商品が2つに増えました。
気にいっていただけたら嬉しいです。
[PR]
by alivila_aby | 2004-06-24 15:13

猫のカメラマンになりたいぐらい?

a0008064_13642.jpg
いつも子猫の写真を撮っていて思うこと。
簡単なフォトスタジオを作りたい!
モデルは超可愛いのに、腕がいまいち、照明もいまいち、こんなんでいい写真撮れっこありません。
写真関係の本買って勉強でもしようかと思います。
いつもショーの会場で写真を撮ってくれる大地カメラマンにいろんな要望をしていたら、
アリビラさんはその筋の方と思っていたって、あとで聞いてビックリしていまいました。
写真って、ペットの場合、そのままが出ます。
人間のように、笑ってみたいに、ポーズをつけたり出来ないし。
だから、その瞬間を撮らなきゃ意味がない。
家で素人に出来ることは照明ぐらいだから、少し照明の勉強はしたいです。
こんど、大地さんに聞いてみよう。

写真は苺ちゃん(♀)です。
[PR]
by alivila_aby | 2004-06-23 13:07

あれから(ベンとビリー)

a0008064_13123.jpg
前にベンとビリーが大ケンカを書きましたが、
寸前で大事にならす済みました。
あれから、ケージ越しのケンカもなくなり、
今は、昼間は写真のように並んでケージの中が多いです。
夜は、家具調ケージの上の段。
運動も必要なので部屋の散歩もさせるんですが、
アレック、サスケ、ベン、ビリーと4交代はかなりキツイですね。
でも、こうするより仕方ありません。

AVANCEさんに男の子残すのは大変よって教えてもらっていたのに……。
最近、大変を実感しておりますです、ハイ!
[PR]
by alivila_aby | 2004-06-22 13:02

newキャットタワー

a0008064_04135.jpg
キャットタワーが届きました。
我が家で4台目。
今回はメルヘンチックな超可愛いの。
やたら螺子が多くて汗だくになりながら、ニャンコに邪魔されながらやっと出来ました。
キャットタワー全体を撮るつもりが、ジュリ、リサに気をとられて、次の時にはキャットタワーの全体写真撮らなきゃね。
パステルカラーだから、汚される前に。
[PR]
by alivila_aby | 2004-06-22 00:42

修行が足りません

a0008064_164214.jpg
きょうは、ファラオくんのオーナーさまが、ファラオを見に来てくださいました。
可愛い可愛いととても満足されていたので、嬉しかったです。
今、ファラオは40日過ぎ、オーナーさまにお渡しする時のことを思うと大泣きしそうで……。
優しいオーナーさまで、ファラオは絶対幸せになるのわかってるのに……。
修行が足りませんね、私は。(>_<)ゞグスッ
[PR]
by alivila_aby | 2004-06-20 16:29

ファン

ブログジャンル

画像一覧