I love abyssinian.


アビシニアン大好き♪
by alivila_aby
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あすはナイトショー

a0008064_21261117.jpg

先週末は横浜、今週はナイトショー(大阪、阿倍野、アポロホール)。
ナイトショーが終わるとショーは当分ないので、今回は頑張らないとね……。
暑いからなかなかエンジンかからなくて、ジュリちゃん達も毎日のびています。
クーラーかけてるのに、なんか元気がないのよね。
元気なのはファラオと苺だけ、毎日、よくそんなに楽しいこと見つけれるね、
と驚いてばかり。
きょうは、ティッシュの箱から、ティッシュペーパー出して、ティッシュにかぶりつきながら、他のこともして、2頭で仲良く遊んでます。
君達見てるとほんとに飽きないよ。

※写真をクリックしてね、大きな写真が出ますよ。
[PR]
by alivila_aby | 2004-07-30 18:55

Kittens-MAY2004

ファラオと苺のページ(Kittens-MAY2004)の容量があまりに大きくなりすぎて、ページ開くの時間かかるみたいなので、2ページにしました。
今回はなんか自分でも頻繁に写真撮ってて凄く多くなっています。
子猫の写真は、成長記録みたいなものなので、沢山撮っとくことに意義があると思います。
次回の子猫もこんなに写真撮れるのというとどうなるかわかりませんが、きっと、同じように私のことなので撮るでしょう。
よく、「子猫の写真撮るの大変じゃないですか?」と聞かれます。
ぜんぜん大変じゃないんです。
毎回、カメラ構えて10分程です。
何コマ写真みたいなの多いのはそういうことです。
ちょちょいのちょいの写真なので、すみません。
いつも同じパターンの写真だと面白くないので、どうしようかと悩むことはあります。
ファラオや苺の実物大(実物より大きいかも)の顔のアップとか、どうすれば、見る人に楽しんでもらえるかなとか考えて私なりに神経使ってます。
ファラオも苺も撮りやすいので助かります。
大人になるとこうはいかないんですけどね。
すぐ、ぴょ~んと飛び上がってしまうから。
来月の10日過ぎには、ファラオはオーナーさんの元に旅立つのでそれまでです。
ほんとは毎日でも撮りたい気分です。
そうすると、また、Kittens-MAY2004のページが凄いことになるので、程々にと自分に言い聞かせているアリビラです。
[PR]
by alivila_aby | 2004-07-27 23:58

CFA REGIONAL CAT SHOW 7/24

7/24のCFA REGIONAL CAT SHOW(1day6リングキャットショー)での
アリビラの成績です。

総頭数150頭。
a0008064_16425123.jpg

右の写真はアレックがプレミアシップでもらったロゼットです。
LHプレミアシップ11頭、SHプレミアシップ5頭で計16頭。
LHプレミア3頭、SHプレミア4頭で計7頭。
GPが3頭もいたのに、6リンクすべてファイナルイン出来ました。
佐藤弥生(AB)プレミアシップAB3位 ABベスト SHベスト
Wain Harding(AB)プレミアシップAB3位 ABベスト SHベスト
島田みどり(AB)プレミアシップAB5位 SH2nd
永山和歌子(AB)プレミアシップAB2位 AB2nd SH2nd
Wayne Trevathan(SP)プレミアシップSH3位
上田阿由美(SP)プレミアシップSH2位 SH2nd
プレミアのグランド(GP)は75ポイントです。
今回からプレミアのプレミア(CH)で出陳、獲得ポイント27ポイント。
アレックもよく頑張ったと思います。
これからは、プレミアの出陳頭数の多い時だけの出陳でぼちぼちいこうと思います。

ジュリ、ベン、今回のショーからCHで出陳。
LHチャンピオンシップ36頭、SHチャンピオンシップ53頭で計89頭。
LHCH13頭、SHCH29頭で計42頭。
左の写真はジュリがWayne Trevathan(SP)ジャッジに頂いたロゼットです。
ベストブリード、ベストブリードCHでファイナルSH7位、SHCH2nd。
ジュリのグランドポイント25ポイント。
ベンは、ベストブリードCHをWain Harding(AB)ジャッジと永山和歌子(AB)ジャッジに頂いたのですが、ファイナルに残らずでロゼットなしでした。
ベンのグランドポイント12ポイント。

チャンピオンシップ、アビシニアンは15頭(OP7、CH7、GC1)も並んで大変な競争でした。
今回、ジュリがWayne Trevathanジャッジにベストアビ、ベストCHを頂き、ベンも2りんくでアビのベストCHに選んで頂いたこと、グランドCHもいて、CH、OPの数も多かっただけに健闘してくれたと思います。

また、今週末はナイトショーに、ジュリ、ビリーがエントリーしています。
ジュリちゃんは、最近痩せ気味なので、もう少し体重増えるように頑張らなくては……。

今回は横浜のショー会場で、「アリビラさん、いつもHP見ていますよ。」と何人もの方にお声をかけて頂き、うちの子の名前も覚えていただいてる方が多かったので、ビックリしてしまいました。
これからもHP更新していきますので、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by alivila_aby | 2004-07-26 16:51

7/24 アビのエントリー頭数

さっき、土曜日のチャンピオンシップのアビの頭数聞きました。
チャンピオンシップはOP7頭、CH7頭、GC1頭だそうです。
アビが15頭も並ぶなんてわくわくします。
勝ち負け考えると暗くなるので、そう楽しくいきましょ。と強がり言っております。
CHの総数も聞きましたが、思ったよりずっと少ないなぁ~です。
少しがっかり(-。 -; )
[PR]
by alivila_aby | 2004-07-22 18:32

準備はOK?

毎日暑くて融けてしまいそうなんて大袈裟ですが、ほんとに暑い!
今週土曜日は暑いなんていってられないのです。
アビ3頭連れて、横浜まで行かなければ。
前回、横浜のショーの時は、時間に荷物が届かず、悲惨な思いをしたので、荷物はきょう送らなければいけません。
いつも、何か忘れ物して、いつも、どうにかやっているんですが。
今回は気合入れていかないと、でも、暑いから、いつもよりももっとダラダラやっているアリビラです。
最近は、日記も、子猫の写真もさぼっております。
すみません。

横浜の今回のショーは、日本では珍しい、1day6りんくショーです。
普通、ショーは2日間で8リンクあります。
それを、1日で、6リンクするという超忙しそうなショーです。
チャンピオンシップとプレミアシップで計猫3頭出そうと考えてるアリビラにとっては、きっと、大変な1日になると思います。

頑張って、気合入れていかないと……、でも、なかなかエンジンかからないんです。
頑張らないとね。
でも、暑い!ほんとに暑いから、いやになっちゃいます。
[PR]
by alivila_aby | 2004-07-22 11:34

ファラオと苺

a0008064_12293.jpg
ファラオと苺、最近は遊んでじゃれあってる時以外、寝る時も一緒にいるということがあまりありません。
日本猫はよく知ってる私としては、猫はいつも一緒に寝てるという印象があったのですが、アビの場合は、てんでバラバラです。
一緒に寝てるなんてことは、寒い冬でもありません。

やっと、苺達、2頭の写真撮れました。
なかなか、撮れないんですよ。
こうして見ると、苺のほうが少し大きく見えますね。
実際はほとんど一緒なんですが……。
向かって、右がファラオ♂、左が苺♀。
[PR]
by alivila_aby | 2004-07-15 12:30

子猫の写真

ファラオをオーナーさんにお渡しするまであと1ヶ月ぐらいになりました。
写真をプリントしてお渡ししようか?CDRに焼きつけがいいのかといろいろ考えたのですが、写真の量が今回の子猫の場合、2頭で今140枚くらいになってます。
先日、大地カメラマンに写真を撮って頂いたので、それも合わせて、これから1ヶ月あまりの間にはきっと200枚を超えることになるみたいなので、オリジナルの大きさの写真のほうが大きい写真にする場合はいいなどと苦慮した結果、私がよく使っているYahoo!!Photoに入れて、それをオーナーさんにいつでも見ていただけるようにしたら、画像を御自分でコピーも出来るし、いろんな大きさの写真にプリントするのも便利と思い、そうすることにしました。
子猫のYahoo!!Photoはオーナーさんだけにしかお見せしないので他の方に勝手に写真にされることもないと思います。

いろいろ考えた結果です。
どうすれば、一番親切なのか?
あまりの大量の写真を、私の好みでプリントするのも、量も大変なものなのでこれが一番いいと思っております。

アリビラは、子猫を2回目の予防接種をして様子を見てからのお渡し(約生後3ヶ月過ぎ)としています。
子猫の為にはこれは絶対曲げられないことです。
オーナーの方にとっては、小さな可愛い時が見れないとお嘆きが出るやもしれません。
アリビラとして出来ること。
それは、子猫の写真を出来るだけ沢山撮ることぐらいだと思っております。

すみませんm(__)m
こういうことをしているのは、どのブリーダーさんもではありません。
アリビラが特殊なのです。
みなさん、そんな暇人じゃないもの。
アリビラが子猫の写真を撮るのが好きでしていることです。
どのブリーダーさんもとお考えになると他のブリーダーさんに迷惑なことなのでm(__)m
[PR]
by alivila_aby | 2004-07-12 19:26

オリビア、グランド達成しました。

今、金曜AM9:30。
やっと、Herman OnLine にACEのショーのグランドポイントが出ました。
電話も4回したけど、いつもと違う??なんかグランドポイント聞けなくて、今回はほんとに変でした。

やっと、今、オリビアにGrand Scoring show records for GC SURFLAND OLIVIA OF ALIVILAと出ていたので一安心です。

応援して下さった方々有難う御座いました。
オリビアにもご苦労様頑張ったねって、ショーに付き合ってくれて有難うと……。

オリビアはキャッテリーSURFLANDから来た女の子です。
とても優秀なレッドアビ、GC, RW PURSSYNIAN TIGERLILY of SURFLAND の最後の子供です。

この間電話でオリビアのグランド達成を報告した時、SURFLANDさんが、これからはTIGERLILYにDMを付けてねっておっしゃってました。

TIGERLILYの子孫をお持ちのブリーダーさん、これからは血統書のTIGERLILYは
GC, RW PURSSYNIAN TIGERLILY of SURFLAND,DM として下さい。

オリビアのGCも嬉しいことですが、タイガーリリーにDMが付いたことは、タイガーリリーが凄く素晴らしい子で大好きな子だけにとても嬉しいことです。

アリビラの子猫達にもタイガーリリーの血が流れています。

今の日本のレッドアビシニアンのレベルがここまで来れたのも、TIGERLILYが日本に来てくれたから、親ブリーダーであるキャッテリーPURSSYNIANのベスさん、ダリルさん、TIGERLILYのオーナー、SURFLANDさんのお陰だと思います。
先輩達の努力と熱意があればこそです。
感謝いたしております、有難う御座いました。

※CFA Distinguished Merit Cats=DM
♂だと20頭、♀だと5頭、その子供がグランドチャンピオンになると、親である猫にDMという勲章のようなものが付くのです。
DMが付くというのは大変名誉なことで、それだけとても難しいことでもあるのです。
[PR]
by alivila_aby | 2004-07-09 09:38

グランドポイントHerman OnLine

きょうは、もうそわそわしています。
グランドポイントHerman OnLineは金曜のAM0時過ぎたらわかるのでしょうか?
先日のショーでオリビア、グランドに到達したので、後の3りんくアブセントしてしまって、気が抜けたといいましょうか。
あとでスペシャルだけでも出しておけばよかったと後悔しきりです。
グランドになってるはずなのですが……。
今頃心配になってきて、早く0時にならないかな、もしかしたら1時過ぎかなと
さっきからそわそわしているアリビラでございます。
[PR]
by alivila_aby | 2004-07-08 20:40

毎日暑いよ!!

a0008064_15338.jpg
きょうは、七夕。
いつも七夕の日は雨やくもりの時が多いので、天の川なんてここ何年も見ていないのですが、きょうは、凄い日差しで、天の川見れるかな?

雨が続くと洗濯物が乾かないので晴れてほしいと思うけど、こう毎日暑かったら、たまには雨降ってよと思ってしまう。

猫部屋のクーラーはほとんど付けっ放しです。
27度に設定してるけど、27度だと寒くなってきたりして、といって、28度だと、ぜんぜんクーラーつけてる気がしないので、やっぱり27度。

他のブリーダーさんは、猫部屋の温度何度に設定してるのかな?

写真は暑くて伸びてるファラオです。
[PR]
by alivila_aby | 2004-07-07 15:34

ファン

ブログジャンル

画像一覧