I love abyssinian.


アビシニアン大好き♪
by alivila_aby
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エル

この子がエルくん(Ruddy Male)(今、約75日)。
SURFLAND EL FLOR OF ALIVILA
名前は、SURFLANDさんのご主人につけていただきました。
エルはSURFLANDの最後の仔猫になってしまいました。
SURFLANDさんが亡くなって、
彼女の偉大さ、人間の大きさのようなものを今つくづく感じます。
もっと、いろんなお話聞きたかったです。
ほんとにほんとに残念です。
a0008064_1272518.jpg

[PR]
by alivila_aby | 2004-09-30 01:33

SURFLANDさん

きのう9/25/2004、SURFLANDさんがお亡くなりになりました。
私にとっては、先生のような方。
オリビア、リサ、ウノ、エル・フロールのブリーダーさんです。

今の日本のアビシニアンはとてもレベルが高くなっています。
何頭もNW(ナショナルウィナー)に入るのですから。
ここまでハイレベルに向上して来れたアビシニアン。
SURFLANDさんの功績はとても大きいと思います。

25年近く、アビシニアン一筋の方でした。
SURFLANDさんは、先駆者であり、偉大な功労者です。
アメリカから沢山の優秀なアビシニアンを入れ、沢山の素晴らしいアビシニアンを排出された方です。
今、CFAのトップで活躍されているアビシニアンのブリーダーさんのほとんどは彼女のアビシニアンを持っています。
日本のアビシニアンの血統書には、必ずや、SURFLANDの名前の猫が入っていることでしょう。

私の亡くなった母と同じぐらいのお年でしたので、母のように思っておりました。
とても几帳面で、真面目な方、嘘のない、ブリーダーのお手本のような素晴らしいブリーダーさんでした。

短いお付き合いになってしまいましたが、とても濃いお付き合いをさせていただきました。
有難う御座いました。
ここひと月あまり、何回か、お会いしていただけに、あまりに急なことでショックもひとしおです。
つい、二日前に元気なお顔を見てお話ししていたのに、エル・フロールを迎えに行く予定の日に亡くなるなんて思いもしませんでした。
今、横にいるエルの顔を見るたび、とてもつらいです。
これから成長するエルを見てもらいたかったのに。
残念です。
まだまだ、若すぎます。
もっといろんなこと教わりたかったのに……。
SURFLANDさんが亡くなって、心の支えがなくなったようにつらいです。
どうぞ安らかに、ご冥福をお祈りいたします。
これから、きっと、貴方の弟子達が貴方の意思を継いで、アビシニアンの向上の為に頑張ります。
どうか天国から私達を見守ってください。
[PR]
by alivila_aby | 2004-09-27 01:16

イチゴ

a0008064_1452268.jpg

先日のショーの待機ケージに写真撮影の為、ジュリとイチゴを一緒に入れました。
イチゴはジュリとまた違う顔って思っていたのですが、大きくなるとジュリにそっくりです。
ジュリはメイに似ているし、ということはイチゴもお母さんのメイにそっくりになるのかなぁ。
アリビラにとっては嬉しい誤算です。
アリビラの理想のアビの顔はメイちゃんなんですから。
[PR]
by alivila_aby | 2004-09-20 14:05

UNO

a0008064_314048.jpg

8月中旬にアリビラに来たニューフェイス、「UNO」です。
今、6ヶ月、ベン、ビリーのお嫁さん、またまた、レッドアビです。
まぁ、アリビラはレッドが大好きなので、また、レッド。
とても性格のいい綺麗なお顔の女の子です。
写真のとおりの子。
ショーに連れて行かなくてはいけない子が沢山いるので、OPまでショーデビューはお預けです。
「UNO」の名前は、初めて見た第一印象が神田うのに似ていたので、「UNO」になりました。
神田うのさんに似てるってことは、かなりの美人ですよね
[PR]
by alivila_aby | 2004-09-20 02:15

先日の横浜のショー(9/4-5)

アレック、ジュリ、イチゴをプレミアシップ、チャンピオンシップ、キツンクラスと自分でも大変なのわかってるのに、折角行くんだからと3頭も連れて行っちゃいました。
2dayショーで8リンクが同時進行で審査されるので、ほんとに大変忙しいショーでした。
成績はアレックのみ、38ポイント。プレミアのグランドは75ポイントなので、前回とで65ポイントになりました。
あと1回のショーでグランドになってほしいものです。
アレックもショーに行かずにおうちでゆっくりしたいものね。
ジュリ、イチゴは散々な結果でした。
ジュリは男の子ばかりのチャンピオンシップで振るいませんでした。
連れて行くメンバー間違えたのかなです。
ベンかビリーにすればよかったのか?それでも、ダメだったかな?わかりません。
イチゴは、まだ、カラーがあがってなくて、一番のおチビさんだったから、無理もないかな?
まあ、ショーはともかくとして、今回のショー会場はホテルも近く横浜中華街も近かったので、夜は美味しいもの食べることが出来てよかったぁ。ウーロン茶の専門店で量り売りの値段は高いけど美味しいお茶も買えたし、久しぶりに東京の猫友ともお話出来て楽しいショーでした。
こんどはいつアリビラさん東京に来るのって、ちょくちょく行きたいのですが、ご主人がいやな顔するので、そうそう東京には行けないのです。
娘がよく東京に遊びに行ってるので、次回からは娘に行かそうかと思案中です。
[PR]
by alivila_aby | 2004-09-20 02:10

超強力セキュリティー

新しいノートパソコンを買って、強力なセキュリティシステム(マカフィー・インターネットセキュリティスィート)なるものを入れたら、あまりに強力なセキュリティでメールに添付ファイルをつけたら送信出来なかったり、今まで見ることが出来たサイトの写真やサイトそのものが開かなかったりと、強力なのも良し悪しです。
このダイアリーは新しいPCでは投稿出来ない状態。
仕方が無いので、以前からのPCを使ってます。
8月の初めぐらいから、添付つきのメールやエラーメールがやたら来て、怖いメールは開けないで片っ端から削除。
それもあって強力なウィルス対策のソフトを買ったのに……。
どうしたものか??です。
ひと月以上もダイアリーお休みしていてすみませんでした。
また、出来るだけ毎日とはいかないまでも、週に2、3度は書かなくてはと思っている次第です。
[PR]
by alivila_aby | 2004-09-20 02:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧