I love abyssinian.


アビシニアン大好き♪
by alivila_aby
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メイ無事出産しました

きょう、朝、メイちゃん出産しました。
レッドの女の子、男の子計2頭です。
母子ともに元気。

メイの出産がジュリより先だったら、仔猫を死なしてしまうことがなかったのにと思います。
ジュリの仔猫の分も元気に育ってほしいものです。
[PR]
by alivila_aby | 2004-11-30 11:16

ショックです

ジュリの赤ちゃん、死んでしまいました。
大きな元気な子だったのに、ジュリのお乳の出が悪かったので、カテーテルで授乳し、哺乳瓶でもミルク飲んでくれていたのですが……。
日に日に、体重が落ちて、獣医さんに点滴もしてもらったのですが……。
最初に、メイとジュリが仲良く、赤ちゃんのお世話していたので、させていたのが悪かった。
メイが自分の子のように錯覚して、赤ちゃんを勝手に移動させて、それから、元気がなくなってきて、ついにきょうの朝、亡くなってしまいました。
私が悪いのです。
産前、産後の母猫の心理がよくわかっていなかった。
出産時期を一緒にしなかったのがいけなかった。
微妙に時期がずれるのはよくないことがよくわかりました。
その他、考えたら、反省点がいっぱい有り過ぎて、凹みまくりです。
楽しみにしていた、ジュリとマースの子だったのに……。
アイシェープのはっきりしたカラーの濃い可愛い子でした。
とても残念です……。
[PR]
by alivila_aby | 2004-11-26 11:05

ジュリ、やっと赤ちゃん誕生しました

今朝4時40分、ジュリ、赤ちゃん1頭産みました。
予定日が16日で5日も過ぎててヤキモキしましたが、母子共に健康、135gの赤ちゃんでした。
まずは、結果報告のみ。
[PR]
by alivila_aby | 2004-11-21 21:51

きょうのエル

きょうは、久しぶりにエルくん写真撮りました。
a0008064_17301965.jpg

[PR]
by alivila_aby | 2004-11-18 17:30

ジュリはまだ

ジュリちゃん、予定日2日も過ぎてて、きょうで3日目。
まだです。
いったい、いつなの?
いくら計算しても計算は間違いないのですが……。
待ちくたびれます。
結局、レントゲンは撮りに行きませんでした。
ヒラちゃんの抜糸で獣医さんには行ったのですが。
ヒラちゃん、軽い鼻風邪ひいてて、寒くなってるし、病院に行って、病気で来ている患者さんの何かをもらってくるとも限らないので、用心の為にも、行かないほうがいいという選択をしました。
[PR]
by alivila_aby | 2004-11-18 17:27

ファラオくん

苺の兄弟のファラオくんです。
もう6ヶ月ですね。
アレックにも似てるし、ビリーにも似てますね。
兄弟だからね。
a0008064_1343193.jpg
a0008064_13431629.jpg

オーナーのSさんからよくファラオくんの写真お送りいただくのに、その時々バタバタと忙しくしていたりしてなかなか掲載出来ませんでした。
Sさんちに行ったファラオはいつもとても幸せそう。
嬉しく拝見させていただいてます。
いつもお写真お送りいただいて有難う御座います。
最近はなかなかHPをUPしていないのですみません。
オーナーズルームのページも作らなければと考えております。
[PR]
by alivila_aby | 2004-11-15 13:46

そわそわ

ジュリの予定日があと5日と……。
なんだか、そわそわと本人(ジュリ)ではなく、私が落ち着きません。
お腹が小さいので、1頭か2頭でしょう。
ジュリは初産だから、1頭だと難産になりやすいから、2頭であってほしいのですが……。
今回はレントゲンを撮ってもらったほうがいいかなと思います。
猫のお産は軽いといいます。
でも、もしものことがあるので、ほんとに心配。
赤ちゃんは見たいけど、無事に生まれてくれるか、母子共に元気であってほしいと、いつもヤキモキします。

ジュリの2週間後がメイ、その1週間後にリサちゃんも……みたいです。
リサ、少しお腹がぷっくりしてきてるみたい、今度こそと思いますが、最近食欲凄いしね。
妊娠していてほしいけど、今度も太っただけかな。
どうなんでしょうね。
あと26日後にわかることなのですが。
[PR]
by alivila_aby | 2004-11-11 21:44

アビシニアンは怖いって??ウソ??

先日、エルくんの2回目予防接種に行きました。
体重は1980gになりました。
a0008064_2055135.jpg

とってもいい子、注射の時も、ゴロゴロ、聴診器あててもゴロゴロ。
獣医さんが、「珍しいですね」って、私は???。
アビシニアンはこんなに人懐こくないというので、「そんなことありませんよ」って。
どうも、うちの獣医さんが見る他のアビは怖いらしいです。
どうしてなんでしょうね。
みんなとってもいい子なのにね。
[PR]
by alivila_aby | 2004-11-05 20:54

ヒラちゃん、避妊しました

ヒラちゃんは、SURFLANDさんの忘れ形見として10月の中旬に来た子です。
タイガーリリーの子で最初のGC。
うちのウノのお母さんでもあります。
ヒートが凄くて、この12月で6歳になるし、SURFLANDさんもウノがヒラちゃんの最後の仔猫ね、っておっしゃってもいたので、避妊しました。
術後の状態の良く、元気いっぱいなので一安心というところです。
[PR]
by alivila_aby | 2004-11-05 11:01

SURFLANDさんとの約束

マースくんは、ウノと一緒に8月のお盆過ぎに我が家に来ました。
最初は、1~2ヶ月の滞在の予定でした。
SURFLANDさんは男の子を貸し出したりなさらない方です。
アリビラも貸し出しをしません。
どうしてマースくんを貸してもらえたのか?
SURFLANDさんとアリビラに信頼関係があったからは言うまでもないことで、
他の人には、絶対お貸しにならなかったと思う。
でも、第一は時期の問題、マースくんのお嫁さんがもうSURFLANDさんにはいなかった?
だから、SURFLANDさんは、アリビラさんの役にたつんならと、ゆくゆくはマースをもらってとおっしゃってくださいました。
SUFRLANDさんが、私がもしもの時は……と。
まさか、SURFLANDさんが急にお亡くなりになるとは思わないし、そうですねって、お話していたのに。
SURFLANDさんの遺児(アビシニアン)は、そのまま、ご主人の元に残った子、20年近くお手伝いされていたKさん宅に行った子、そして、アリビラに来た子。
アリビラは、一挙に大所帯になりましたが、お母さんがSURFLANDさんから私に代わったのと、場所が代わっただけで、元の仲間達と暮すことになってよかったと思います。
みんな、とってもいい子。
SURFLANDさんがとても可愛がっておられたのよく知ってるだけに、一頭、一頭、抱っこする度、いまだに涙が出ます。
猫の行く末だけが心配とおっしゃっていたので、ほんとによかったと思います。
アリビラはSURFLANDさんとの約束を守り遺志を継ぎます。
※SURFLANDさんの遺児、引退している子達は無償で、現役の子達はお金をお支払いして譲り受けました。安く買ったわけではありません。SURFLANDさんと親しくさせていただいていただけに筋は通すということです。アリビラはそういう人間です。
そのうち、MyCatsのページにSURFLANDさんのアビも掲載します。
CatteryALIVILAのHPはなんでもOpenです。
[PR]
by alivila_aby | 2004-11-04 09:56

ファン

ブログジャンル

画像一覧