I love abyssinian.


アビシニアン大好き♪
by alivila_aby
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念撮影

a0008064_053345.jpg

写真、向かって左からモモ、セス、バンビ。

セスくん、モモちゃんがまだアリビラにいる間に届いてよかった。
このペット用のソファです。
無理を言ってすぐにって送ってもらいました。
3頭一緒に記念撮影なんてほんとに出来ないから…
でもいまいちアリビラはこの写真、不満なんですよね。
夜に撮ったから仕方ないけど、フラッシュが出てしまっていたから。
ほんとのこの子達のカラーが出ないので、
この写真はダメですね。
また、あす撮り直そう。
でも、3頭一緒の写真はきっと撮れないでしょうね、きっと。
残念!!
[PR]
by alivila_aby | 2005-04-26 01:02

MOMO

きょう、埼玉からモモちゃんを見学に来られたSさんご夫婦。
遠いところを本当に有難う御座いました。

とても仲のいいご夫婦でお会いしてすぐにこの方達なら間違いないと思いました。
「モモちゃんをお譲りいただけますか?」と聞かれたので、
埼玉から見学に来られた方をお断りする訳ありませんと。

最近お問い合わせのメールを見て、だいたいわかってきました。
ほんとにモモちゃんが気に入っていただけてるのが。

優しいパパ、ママが決まってほんとによかったと思います。
モモちゃんは幸せになれると確信出来たので、
アリビラとしてもとても嬉しいことです。
またお迎えも大変なので、モモちゃんを空輸しますとお話したら、
お迎えにご夫婦で来ていただけると。
空輸はモモちゃんが可哀想だからって、
ほんとによかったね、モモ。
[PR]
by alivila_aby | 2005-04-25 00:47

MOMO

きょうのモモちゃんです。
あす、モモちゃんを見に、埼玉からオーナーさんが見学に来られます。
最近写真を撮っていなかったので、ついさっき撮った写真。
写真で見るとほんとに大きくなりました。
Sさんはモモちゃん見てどうでしょ??
写真を見てメロメロとおっしゃっているので、
実物のほうがいいから……
きっと……でしょう。
a0008064_22585641.jpg
a0008064_2259565.jpg

↓の写真はモモちゃん2月27日の写真
a0008064_237413.jpg

[PR]
by alivila_aby | 2005-04-23 22:58

3月生まれの仔猫

最近忙しくてなかなか仔猫の写真を撮っていませんでした。
3月生まれの仔猫の写真を撮らなければいけません。
これから、どんどん撮ってくぞィ~!
a0008064_13583999.jpg

[PR]
by alivila_aby | 2005-04-23 13:57

お日様大好き

カンタくんは、いつも明るい部屋で日向ぼっこ。
カンタくんの写真を見ると、「いいなぁ。」って、
アリビラは大阪の真ん中に住んでるので、
カンタくんちの環境が羨ましいです。
a0008064_13494253.jpg
a0008064_13495081.jpg
a0008064_13495878.jpg

[PR]
by alivila_aby | 2005-04-23 12:29

ハンモックが大好き!!

ハンモックが大好き!!
もうすっかりNさんちの子になったアンちゃん。
a0008064_13485928.jpg
a0008064_13491363.jpg
a0008064_13492128.jpg

[PR]
by alivila_aby | 2005-04-23 12:23

甘えん坊のAnneちゃん

a0008064_1225594.jpg
a0008064_1232468.jpg

アンちゃんはオーナーのNさんに、とっても甘えたさんしてるみたいです。
アリビラでは、沢山の仔猫がいるから、
甘えたさんしたくてもなかなか甘えさせてあげられませんでした。
猫じゃらしを出すといつも一番に走って来ていたアンちゃん。
少し大きくなったみたいね。
写真見てると、思わず「アンちゃん」って呼びかけたくなります。
ジュリやイチゴの小さい時にほんとに似てます。
懐かしいのと嬉しいのとで少しウルウルきてるアリビラです。

100日以上も一緒にいたら、どの子ともそれぞれの思い出があって、
仔猫はほんとに孫みたいに可愛い存在です。
みんなそれぞれ優しいオーナーさんの元に行くことが出来て
ほんとによかったと思います。
[PR]
by alivila_aby | 2005-04-08 01:23

いたずらっ子のカンタくん

a0008064_23184048.jpg
a0008064_23185022.jpg
a0008064_23185955.jpg

福岡のMさんからカンタくんの嬉しいメール。
まだ、余震が時々あるとのこと、福岡の方々は大変だと思います。

地震も心配だけど、いつもMさんのお便りは明るく楽しいメール。
有難う御座います。
カンタくんも名前そのままにロケットボーイ?
やんちゃなカンタくん。
アリビラにいた時は、チャイとカンタくん、
フォーンの男の子、いつも一緒で、寝る時もいたずらするのもいつも一緒でしたね。
カンタくんとチャイ、後ろから見るといつも間違えてばかりでした。
ほんとに綺麗な男の子になりました。
[PR]
by alivila_aby | 2005-04-05 23:20

仔猫のお問い合わせについて

今、『Kittens Information』のページを変更中です。

考えることがあってのことです。
アリビラがアビシニアンのブリードをするのは、何のためか?
答えはひとつ、世界に通用するアビシニアンをつくること。
CFAのインターナショナルのショー(アメリカで毎年11月に開催されます)で十分戦える凄いアビをつくることです。
まだまだ道のりは険しく遠いものです。

アビシニアンを売る為のブリードは絶対したくない。
ですから、仔猫が生まれてもすぐにオーナー募集はしません。
毎回毎回の仔猫をじっくり観察してます。
生まれた段階でだいたいクォリティはわかるものです。
でも、ほとんど一緒ということが多いというのも事実です。
アリビラは生まれた仔猫の中から、次の世代に繋ぐ仔猫をキャッテリーに残し、アリビラの考えるアビシニアンをつくっていきたいのです。
高い志を持ち、プライドを持ってこれからも頑張っていきたい!

オリビアの仔猫は1月20日生まれなので、きょうで、73日目。
そろそろオーナーさま募集をしなければいけません。
まだしていないんですね、自分でもノンビリしすぎと思います。

お問い合わせはいろいろあります。
レッドの女の子、ルディの男の子と。

カラーと性別で予約を受けていいものかという疑問を最近考えます。

同じ両親から生まれても、同じ仔猫はいないのです。
みんなそれぞれ個性があって違う顔をしています。
○○ちゃんが好きだからといって、○○ちゃんの産む仔猫が○○ちゃんと似ているかというと、似ている場合もあればそうじゃない場合もあります。

アリビラは仔猫が生まれたら、生後20日頃から、成長記録の写真をHPに掲載します。
(HPでのオーナーさま募集は、生後50日過ぎてから)
HPの写真を見て、この子と思われたら、まだ、オーナー募集をしていなくても、お問い合わせしていただきたい。(アリビラにその仔猫を残そうと思ってる時はごめんなさいです。)
アリビラはカラーと性別で予約されているから、「はい、ご希望の仔猫が生まれましたよ、どうぞ。」とは言えない。
予約していたから、ブリーダーさんから、生まれましたから、って言われて、断れない、みたいなことは絶対あってはいけないことだと思います。

生後1ヶ月にも満たない仔猫を見て、決めてくださいともアリビラは言えません。
決めれる訳ありません。
仔猫はせめて2ヶ月過ぎないとわからないものです。
早くに決めて、大きくなるのを見ていて、思ってたのと違うという場合も発生します。
オーナーさんが気が弱い方で、断ったら、ブリーダーさんに悪いなんていうことで、
ほんとにほしい仔猫じゃなかったけど…なんてことになってもらいたくないです。

続きは、また、後で。
[PR]
by alivila_aby | 2005-04-03 22:33

ファン

ブログジャンル

画像一覧