I love abyssinian.


アビシニアン大好き♪
by alivila_aby
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

苺、子ニャンズ、その2(^・・^=)~生後15日目

a0008064_18254510.jpg
a0008064_18255249.jpg


きのうの写真がヒドイものだったので…すみません。
どうして赤くなるのか??産室なので、明るくはないのですが…

まだ、子ニャンの性別をじっくりと見ていません。
生まれた時には、男の子と女の子が半々だったように思うのですが…
まあ、元気にスクスクがなによりなので。
老眼かけないと見えないなんて情けないです。
薄暗いところに眼鏡なしでは全然見えない、もう少し大きくなったらでいいよね。
[PR]
by alivila_aby | 2006-04-28 18:27 | 動物・ペット・猫

2005年11月インターナショナルキャットショー

この写真は昨年11月のインターナショナルキャットショーでの、アビシニアンのブースの飾りつけです。
毎年行っているのではないので、(私が行ったのは、2002年、2005年なので)毎年飾りつけが変わるのかわかりません。
2002年のものとは違うのは確かです。
旅行の写真の整理もしてなくて、HPにまた、いつか??掲載出来たらいいなと思っています。
a0008064_2375077.jpg

[PR]
by alivila_aby | 2006-04-27 23:08 | 動物・ペット・猫

きょうのレオ、アリス、クゥーです

a0008064_22515281.jpg
a0008064_2252393.jpg

なんか写真のお顔は怖い顔に写ってます。
もう7ヶ月、男の子と女の子を一緒に遊ばすのは危険なお年頃になってきました。
[PR]
by alivila_aby | 2006-04-27 22:55 | 動物・ペット・猫

苺、子ニャンズ、その1(^・・^=)~生後14日目

a0008064_2245732.jpg

苺、子ニャン(^・・^=)~生後14日目です。
順調にスクスクと大きくなってます。
ほとんど寝てばかり、写真撮ろうとする時はいつもお寝むの時みたいで…
携帯のシーン別、ペットで撮ったのですが、どうしてこんなに赤い画面になってるのか…不明です。
仔猫の大きさを見るために、ご主人のタバコを近くに置きました。
パーラメントのロングサイズ、仔猫の大きさ、わかるでしょうか?
[PR]
by alivila_aby | 2006-04-27 22:50 | 動物・ペット・猫

質問:ひとり暮らしなのですが…猫は飼えるでしょうか?

質問:ひとり暮らしなのですが…猫は飼えるでしょうか?

よくこの質問をされます。
ひとり暮らしであっても、ワンルームに住まわれていても、大丈夫です。
今まで、家族と一緒に生活されていて、お仕事や学校の都合でおひとりで生活されている方は多いと思います。
3日も4日も家に帰れないという生活の方は無理な話ですが、
毎日、お仕事や学校が終わったら、おうちに帰るという方は、猫を飼ったら、猫がおうちでお留守番してくれています。
帰ったら、やっと帰って来てくれたと大歓迎してくれる子(猫ですが)がいるというは、毎日、お仕事に行くのにも、仕事が終わったら、いつもだったら、寄り道したりするのに、真っ直ぐに帰る、帰りたいと思う気持ちになると思うので、とてもいいことだと思います。
大人の猫でも、猫は非力です。
ドライフードが缶に入っていたら、お水がペットボトルに入っていたら、すぐ見えるところにあっても、お腹が空いている、喉が渇いたといっても、自分のご飯入れのところになかったら、何も出来ないのです。
そんなこと、当たり前の話じゃない。
と誰もが思うこと。
猫であれ、犬であれ、その子が自分の家族になったら、パートナーというより、子供が出来た、自分がしてやらないと、この子は何も出来ない、自分のことを一番頼りにしているのだということを忘れてはいけないと思います。
[PR]
by alivila_aby | 2006-04-23 15:55 | 動物・ペット・猫

毎日更新はなかなか出来ません

ブログを毎日更新?それは、私にとって、とても大変なことです。
アビの写真を毎日撮って写真を載せるのもいいかな?と思いますが…
写真にもこだわり持ってる私としては、なかなかそれも難しいです。
と言って、きょうは、どこに行ったの、何を食べたの、と書くのも、イヤですもんね。
アビシニアンのホームページでアビに関すること、猫に関すること、HPに関すること、キャットショーに関することしか書けないです。
HPの完全リニューアルは、まだ、もう少しかかりそう。
HPに猫に関すること、猫と暮らすうえで、こんなことは、どうなの?って、質問されたりしたことを、HPのページに入れるつもりで、毎日ひとつ書いていけたらいいなと思っています。
仔猫が生まれているので、仔猫の写真も。
それから、忘れてはいけない、オーナーさんに送ってもらった大きくなった仔猫の写真も掲載していきたいと思います。
[PR]
by alivila_aby | 2006-04-23 15:33 | 動物・ペット・猫

苺、子ニャン(^・・^=)~生後3日目

a0008064_22134969.jpg
苺の子ニャン達、
みんなお休み中です。
並べたわけでもないのに、
一列に並んで、元気によく動いています。
苺母さんが食事やトイレに行くのに、産箱を離れたら、一斉にピーピー??ニャアニャアではないのは確か、ピーピーって鳴いていたような、後で、確かめてみなければ。
α~ (ー.ー") ンーー
[PR]
by alivila_aby | 2006-04-17 22:23 | 動物・ペット・猫

素敵なフラッシュ素材屋さん

HPのTopページに使用しているフラッシュ素材の素材屋さんです。

「FLASH素材・写真素材・フリー素材 - Natural Breeze -」
http://naturalbreeze.cside.com/

とても、素敵なフラッシュ素材です。

この素材屋さんに出会った時、ある種の感動を覚えました。
インターネット上には、素材屋さんはほんとに沢山あります。
自分の好みの素材を見つけるのは、どなたもお思いのことだと思いますが、
めったに出会えるものではありません。
[PR]
by alivila_aby | 2006-04-14 17:21 | 動物・ペット・猫

苺の赤にゃん、やっと産まれました

苺の出産、母子共に元気、無事産まれました。 (*^ - ^*)
昨日、2頭、きょう、2頭。
最初の2頭のあと、1日以上経ってからの2頭でした。
レッド2頭、ルディ1頭、フォーン1頭。
私の思いどうりに4つのカラーで4頭なんて虫のいいことにはなりませんでした。
自分で何もかもして、偉いお母さんの苺でした。
ほんとにお産の時は、自分のお産の時のこと、ついつい思い出してしまって、大変なのよくわかってるから。
苺も仔猫も元気いっぱいなので、一安心です。

P.S.
仔猫の誕生日は、13日?14日?
まだ、暦を見ていないので、暦を見ていい日を、お誕生日にしたいと思います。(*^^)/
[PR]
by alivila_aby | 2006-04-14 17:07 | 動物・ペット・猫

やっと、UPできました。

HPのTopページにやっとフラッシュUPできました。
とても素敵な素材屋さんを見つけ(一目惚れ状態でした。凄く嬉しい発見でした)、
訳もわからず、無我夢中。
UPできるまでには、結構大変だったのですが…
やっと、フラッシュの使い方わかったみたいです。
Topページだけでは、きっと、終わらないなと思ってます。
Menuページや、Photoも、これから順々にしていきたいです。
ほんとに、やっと、出来た♪(*'-^)‐☆。
興奮してます。
きのうまで、パソコンの前で、ため息ついてたのが嘘みたい。
きょうは、ほんとに嬉しい日になりました。
[PR]
by alivila_aby | 2006-04-12 17:36

ファン

ブログジャンル

画像一覧