I love abyssinian.


アビシニアン大好き♪
by alivila_aby
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アビシニアンの風子ちゃん??

苺、子ニャンズ、その19(^・・^=)~生後46日目
a0008064_331520.jpg

レッサーパンダの風太君?いやいや、アビシニアンの風子ちゃん??です。しっかり立ってます。
連写で撮ったのではなく、思わずシャッターを何回押したか?何秒立ってたの風子ちゃん。(゜゜;)
10秒?15秒?シャッター押して次のシャッター押すまで、2~3秒かかるもんね、30秒?とにかく、随分長い間だったよ。(のように感じられたのです)ゆっくりと立ち上がったもんね。びっくり。
風子ちゃん、今から毎日訓練したら、お散歩風子ちゃんも夢じゃないかもよ、そしたら、テレビ局から取材が来るかも?
そんなことで注目されたくないわ、なんて綺麗なアビシニアンって注目されるほうがいいもの。
風子ちゃん、可愛いから、きっと美人になるわよ。
可愛いなんてこと言わないで、そんなこと当たり前なんだから、綺麗、美人、それが褒め言葉ってものよ。
恐れ入りました。その通りだと思います。随分こまっしゃくれたお嬢ちゃまだこと。
[PR]
by alivila_aby | 2006-05-30 23:59 | 動物・ペット・猫

苺、子ニャンズ、その18(^・・^=)~生後44日目

a0008064_030790.jpg

子ニャンズ、子ギャング??
取っ組み合いしたり、追いかけごっこ。
猫じゃらしを振れば、順番に遊ぶようにもなりました。
初めは猫じゃらしに気をとられて同時に飛ぶのでぶつかったりもしていたのに、今ではちゃんと(わかってるのか??)順番に遊びます。
兄弟が多いほうが、ひとりっ子に比べて協調性が出来るのは、人も仔猫も同じかもしれません。
[PR]
by alivila_aby | 2006-05-28 23:57 | 動物・ペット・猫

苺、子ニャンズ、その17(^・・^=)~生後43日目

a0008064_3361743.jpg

たまにはこんな写真もいいかな??
暗かったらいけないと、外からライトあてたら、どうしたものか?別に効果をねらったわけではないのに(そういう余裕ありません)、こんな写真になりました。
たまには、こういう風なのも…いいかも。

仔猫達の写真をアルバムに入れました。生後43日で97枚、100日までだと写真は何枚になるか??
苺コニャンズAPRIL2006
[PR]
by alivila_aby | 2006-05-27 23:58 | 動物・ペット・猫

苺、子ニャンズ成長記録

今回の仔猫達の写真はまめに頑張るアリビラです。
いつもこうでなければいけないんですけどね。
生後14日目から、生後100日前後までの成長記録のつもりで、頑張らなければ…ね。

仔猫達の写真をアルバムに入れました。ただいま写真は89枚。苺コニャンズAPRIL2006
[PR]
by alivila_aby | 2006-05-27 11:06 | 動物・ペット・猫

苺、子ニャンズ、その16(^・・^=)~生後42日目

a0008064_105646.jpg
a0008064_10561593.jpg

きのうの写真。フォーンの僕ちゃん、唯一の男の子。
今は、男の子、女の子、ほとんど同じ大きさ、生後2ヶ月過ぎたぐらいから、男の子のほうが大きくなり、男女の差は大きさに出るようになります。
女の子はいつものことですが、どの子もお転婆さんなので、男の子はおっとりしてるというか?優しいというのか?女の子達に押され気味。
大人になっても、女の子のほうが強いです(笑)
女性上位ですね。
[PR]
by alivila_aby | 2006-05-27 10:57 | 動物・ペット・猫

苺、子ニャンズ、その15(^・・^=)~生後41日目

a0008064_1459473.jpg
a0008064_1459568.jpg
a0008064_150580.jpg

写真だけ見てると、随分大きいように見えますが、仔猫の大きさは、まだ、両手に入るくらい。
こんど、手のひらに乗せて写真撮らなければ、ね。

仔猫達の写真をアルバムに入れました。見て下さい。苺コニャンズAPRIL2006
[PR]
by alivila_aby | 2006-05-25 14:57 | 動物・ペット・猫

苺、子ニャンズ、その14(^・・^=)~生後40日目

a0008064_3521694.jpg
a0008064_3522697.jpg
a0008064_3523415.jpg

ここ2、3日で随分お顔がはっきりしてきました。
イチゴの仔猫は、どの子もお母さん(イチゴ)の小さい頃によく似ています。
おチビのイチゴを見ているように錯覚してしまうことも度々です。

仔猫達の写真をアルバムに入れました。見て下さい。苺コニャンズAPRIL2006
[PR]
by alivila_aby | 2006-05-24 15:52 | 動物・ペット・猫

ユリの季節 (猫にとっての有害植物) 

花屋さんに、ユリは年中あります。
地植えしていつ頃咲くのかというと地域や種類によって違うと思います。
子供が小さかった頃、鉄砲ゆりを沢山植えていた時がありました。
5月の下旬から、6月にかけて、毎年毎年、両手に抱えても持てないくらいの花が一度に咲いていたのが思い出されます。
ユリは大好きな花でした…昨年までは。
昨年の5月の初め、メルロくんの事故がなければ、今でも、ユリが大好きと言っていたでしょう。
ユリは猫にとってとても有害な植物です。
猛毒と言っても良いと思います。

※ヴェラ.M.スティンバーゲン 主任獣医師 記 より
ユリ科の植物は猫にとって有毒である。この植物の全てが有毒とされ、葉1枚を噛んだだけで、病気になり得るのである。猫はユリ科の植物に対して特異な被傷害性があるらしい。臨床研究では、尿細管変性が猫でのみ生じ、兎やラットでは認められないし、犬に摂取させても軽微な消化器症状が認められるのみで、腎障害は認められない。

猫がおうちにいたら、ユリは置かないようにしましょう。ユリの他にも猫にとって有害な植物は皆さんの身近な花や観葉植物に沢山あります。注意してください。
昨年のブロクです、猫好きの方には特に読んでいただいです。
絶対!!メルロの死を無駄には出来ないのです。
猫にとっての有害植物 その1
猫にとっての有害植物 その2
猫にとっての有害植物 その3

昨年のブロクには書きませんでしたが、メルロくんが最初かかった動物病院は、院長他何人もの獣医師がいるのに、ユリが有害植物だということ、そういう時の対処方法もご存知ありませんでした。獣医師は大学でそういうことは学ばないらしいです。

猫を飼っておられる方は、絶対知って置くべきことです。
メルロもゆりを食べようなんてしたのではないのです。
たまたま、おもちゃのようにして遊び、それが口に入ってしまった。
うちの子は、大人猫だから大丈夫とおっしゃる方もいます。
ゆりの花粉が体に付着してそれを舐めたというだけでもとても怖いことになります。
どのように猫に悪影響が及ぶか、読んでみてください。
そして、皆さんの知識にしてください。
[PR]
by alivila_aby | 2006-05-23 23:58 | 動物・ペット・猫

*苺コニャンズAPRIL2006

苺コニャンズAPRIL2006
イチゴの仔猫の写真をアルバムに入れました。
スライドショーにすると、幅750pxの実物大の仔猫より大きな写真を見ることが出来ま~す。
生後37日目で、ただいま66枚、最終的には何枚になるのか??

右のカレンダー下のMyHomePageにもリンクしています。
アリビラのホームページや、百合が猫にとってとても有害な植物であるということ、CFA,CFAジャパンリジョンもリンクしました。
[PR]
by alivila_aby | 2006-05-23 23:45 | 動物・ペット・猫

苺、子ニャンズ、その13(^・・^=)~生後37日目

a0008064_12435858.jpg
a0008064_1244845.jpg
a0008064_12441496.jpg
a0008064_12442179.jpg
a0008064_12442824.jpg

今回はピンボケ少なかったので…5枚も
日に日に活発に、アビシニアンらしくなってきました。
[PR]
by alivila_aby | 2006-05-21 12:46

ファン

ブログジャンル

画像一覧