I love abyssinian.


アビシニアン大好き♪
by alivila_aby
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

iMac

先日、うちのご主人、突然、パソコンすると…Myパソコンを買いにヤマダ電機へ。
わからないから一緒に来てと…あれこれ見て回り、iMacを買ってしまいました。
私は、今のパソコン、4台目まですべてWindows。
iMacはチンプンカンプンわかりません。
インターネットにLANで繋ぐのもやっとのことで…
だから、Windowsにすればよかったのに…と、何度ぼやいたことか。
iMacなんかと思ってたんですが…
iMacで初めてALIVILAの自分のホームページ見て…感心しました。
こうも違うものなのか?と驚きました!!
iMacで見るほうがはるかに綺麗なのです。
なんでも美しいものが好きなアリビラ好みはWindowsよりiMacでした。
まだまだ不慣れでうまく使いこなせないけど、iMacいいかも…

パソコンする人には、Windows派、iMac派がいます。
ほとんどの人はWindows派です。
私もずっとWindows、うちの主人がiMac買わなかったら、きっと、iMacを見ることはなかったでしょう。
新しいパソコン買うといっても、最初からWindowsしか見ないでしょう。
慣れ親しんだ使いやすいもののほうがいいから、使い慣れないiMacは絶対買おうとも思わなかったと思います。
いつも見ているいろんなサイトを見て、どうしてなのかということがやっとわかったような気がします。
Windowsのパソコンで作ったHPは、それぞれHPごとにフォントを決めて作っている、WindowsのパソコンでそのHPを見たら、HPの作者が決めたフォントがそのまま目の前のパソコンに映る。
iMacで見るとiMacの指定しているフォントで画面に現れるから、Windowsで作られたHPと違う感じに見えるんだということが理解出来ました。
写真がiMacで見る方がとても綺麗に見えます。
そして、iMacのフォントが私の好きなフォントだったからきっと心地よいと感じ、いいなということになったのだと思います。
ということは、私のHPのフォントをこの私が心地よいと思ったフォントに変えることが出来たら…
appleのフォントはどこにいけばわかるのか?このフォントはほんと美しいです!
IMACはやっぱ!オシャレだわ〜!と感心することばかり。
自分のHPで使えるようになりたい!使うのは可能なのかな〜?
自分がいいと思って決めたフォントで作ったHP、視点を変えたものを見せられると、ハッ!とするものですね。
なんか、いろんな発見があったと思うiMacでした。
[PR]
by alivila_aby | 2007-06-28 17:49 | 動物・ペット・猫

EM

EMって何??EM研究所

EMとは、Effective Microorganismsの略語です。 有用な微生物群という意味です。

EMは自然界から採種し、抽出、培養した微生物です。

EMは特殊な微生物ではなく、自然界に生息分布している微生物の中から、自然界を浄化する働きや物質を生合成を行う働きを持つ有用な微生物を、人間の手によって培養させた複合微生物集団を培養液としたものです。
a0008064_16203970.jpg


以前、2006-11-12 ブリーダーさん必見-Effective Microorganisms(EM)という記事を書きました。

いつも3日坊主のアリビラですが、EMだけは別です。
EMは目に見えない微生物、ほんとEMはいい子です。
ペットの部屋のお掃除には持って来いです。
ペットに関して言えば、うちの場合はアビですが…
ウンチ、おしっこ、その他、猫がいつもすりすりして汚したりする、あれです。
コーナーの角が猫のすりすりで黒くなってるの。

梅雨でジメジメしているこの時期も、男の子、女の子がスプレーします。
フローリングの床がなんかベタベタしてる、
日向水で薄めたEMをシュッシュッ、テッシュで拭き拭き、もうサラサラ。

なんかEMの宣伝?みたいに思われるかもしれませんが…
なにももらってませんよ~
いいもんだからいいと言ってます。

騙されたと思って一度使って見て下さい。
きっとよかったと思われることと思います。

私はEMに出会えてほんとによかったと思ってます!!
[PR]
by alivila_aby | 2007-06-27 16:42 | 動物・ペット・猫

イノーバ エボキャット

a0008064_4551299.jpg

アリビラのオーナーさまへ

アリビラがエボがいいというので…
(今、仔猫のオーナーさまには、仔猫お渡しの時イノーバエボとwanfooをお土産におつけしています)
オーナーさんでどこで買ってるの?とお問い合わせがありました。
「アリビラは輸入代理店から直で買っているので安く買えます」と言うと買ってほしいと…
もし、イノーバが買いたいというオーナーさんがいましたら、アリビラにメールください。

※wanfooもいいからお勧めするのですが…残念ながら安く買えないのです。
定期購入(送料が無料)、クレジット払いが出来るのはいいのですが…
[PR]
by alivila_aby | 2007-06-27 00:30 | 動物・ペット・猫

ニコン オンラインアルバム メイ仔ニャンズ2007_2

メイちゃんの仔ニャンズがそれぞれのオーナーさんの元に行って早いもので半月。
ぐりちゃん、ヴィヴィアンちゃん、メルちゃんの写真はニコン オンラインアルバム「メイ仔ニャンズ2007_2」にお引越ししました。
[PR]
by alivila_aby | 2007-06-26 00:23 | 動物・ペット・猫

オリビア、リサ、ダイス君、アトリ君

a0008064_3295794.jpg

↑ダイス君、アトリ君
a0008064_2132156.jpg

a0008064_21323549.jpg

リサ
a0008064_21331677.jpg

a0008064_21332937.jpg

オリビア

きょうは嬉しいメールをいただきました。
オリビア、リサの兄弟のオーナーさんから突然のメールでした。
オリビア、リサは、男の子2頭、女の子2頭の4頭兄弟でした。
Surflandさんから、男の子2頭は関東の女の方のところに一緒に行くって聞いていたのを思い出します。
その方も女の子2頭は知り合いのブリーダーのところに行くと聞かれていたそうです。

オリビア、リサを迎えに行く前に、おチビの4頭を見ているので…ほんとに嬉しかった!!

ダイス君、アトリ君は去勢して少し逞しくなり過ぎて…ということらしいのですが。
オリビアやリサによく似てます。
レッドのカラー、イヤーセットもいいし、素晴らしいです。
この子達がショーに行っていたら、きっと、もっと早くにタイガーリリーはDMになれたと思います。

連絡もらって嬉しかった!!Mさん有難う御座いました!!
[PR]
by alivila_aby | 2007-06-24 00:27 | 動物・ペット・猫

wanfoo、その後

wanfooを食べさせてその後どうだったか?
ウンチを見たら…ずっと凄くいいウンチ!
wanfooを単独で食べさせたいのですが…うちの子達、それは嫌だって。
仕方ないので、イノーバエボ缶、アボキャット缶と混ぜて食べさせてます。
156g缶1個に150gのwanfoo。
これからもずっとこれは続けたいと思います。

wanfooのHPを見ていて、気になったこと。
漢方薬、ウサギの肉が中国産ということ。
これは大いに気になったので、先日wanfooの記事をブログ書いた日の後、wanfooの営業の人に聞きました。
wanfooの人も、中国でwanfooの人が現地で監督して買い付けしているとのことでした。
中国の人任せには出来ない事なので注意してされてるそうです。
凄く気になっていたことなので…
中国産でいいものも沢山あるのはわかっているんだけど、口に入れるものは…躊躇してしまう。
かなりの中国アレルギーのアリビラです。
発展してる中国なんだから、もっと規制を厳しくして先進国の仲間入りしてほしいものです。
[PR]
by alivila_aby | 2007-06-24 00:18 | 動物・ペット・猫

その後、ぐりちゃん

a0008064_2056063.jpg

ぐり君ママからメールが来ました。
私が書くよりぐり君ママに叱られるかもしれませんが…
そのままを載せます。
私が要約するよりそのままのほうがいいと思ったから…

その後ぐりは、ごはんをしっかり食べて、うんちもちゃんとしました。
昼間はみんな仕事に行ってしまうのですが、ちゃんとお留守番も
できています。玄関先までお見送り&お迎えにも来てくれて。

ほんとに遊ぶの大好きで、やんちゃな甘えたさん♪
目一杯遊んでて、「あれ?静かになったなぁ」と思ったら、電池が
切れたように眠ってます。

写真は(携帯で撮ったのであまりきれいじゃありませんが・・・)その
電池が切れようとしているところ。

やっぱり写真を撮るのは難しい!!遊んでるところとか、もっと
かわいいしぐさをいっぱい見せてくれるのに、なかなか上手く
撮れません・・・(>_<)


写真撮るのはほんとに難しいです。
一眼レフで撮ってもピントのあってるのが20枚に1枚あるかないかですものね。
ぐり君可愛いこと沢山してるんだろうな♪~
仔猫がいる時は怪我しないように…風邪引かさないように…と神経使うこと多かったのですが…
みんな行ってしまうと淋しい。
[PR]
by alivila_aby | 2007-06-20 21:04 | 動物・ペット・猫

アートフラワー


a0008064_1726980.jpg
いくつになっても花は嬉しいもので…
猫のブリーダーを始めてから花はあきらめています。
来月、7月21日に横浜でアワードパーティがあります。
アワードの招待状に花束なんてことが書いてあったので、うちの娘さん、パーティでお花しようかと言ってくれました。
親思いの嬉しいことを言ってくれます。
でも、生花は家に置けないので、いろいろネットで探してくれたみたいです。
パーティでもらっても荷物になるからとつれない返事をしていた私にきょうこのお花が届きました。
本物に見える花はアートフラワー、大好きなオールドローズが沢山入ってます。
今はこんなにいい物があるんだと…
「母、ショーで頑張ったからね!」って嬉しいことしてくれます!!
あんまり嬉しいから思わずブログに…
[PR]
by alivila_aby | 2007-06-20 20:15 | 動物・ペット・猫

wanfoo

最近新しいフードを試しています。
試しといっても4kg箱を3ケース買ってフードを換えようとしているということなのですが…
アリビラはドライフード=ロイヤルカナン、アイムスのユーカヌバ、ヒルズ、イノーバと食べさせています。
昨年末東京のショー会場でワンフーのキャットフードを初めて見ました。
フードの質、鮮度、日本国内で作っているというのも安心出来る。

うちのアビ達の評判はというと、あまり美味しくないのか?食べてくれません。
体にいいものなのはよくわかる、うんちを見ても、きっとワンフーはいいのだと思います。

でも、あんまし食べてくれないのです。
体にいいからワンフー一本にしようと考えてたのですが…
当分は今までどおりのフードで…ワンフーはウェットのフードに混ぜて食べさせることにしました。
1日に食べる食事の半分の量でもワンフーに出来たら…
きっとからだにいいことなんだと思うから…
少しづつうちのアビ達にワンフーに慣れてもらうようにと思います。

中国産のうなぎと鹿児島産のうなぎ、貴方はどっちを買いますか?
私は高くても鹿児島産のうなぎを買います。

家族の口に入るものは安心できるものでないと…
うちの子(アビ)達に食べさせるのも安心できるものでないとといつも思っています。
[PR]
by alivila_aby | 2007-06-07 17:59 | 動物・ペット・猫

ALESSI

a0008064_19255339.jpg

a0008064_1926486.jpg

ついに買ってしまった!
ぐり君の写真はブレブレで…きょうのUPは出来ません。
下の写真はメルちゃん。
また、あす食事中の写真、再チャレンジ!
ヴィヴィちゃんがいたら一緒に撮れたのに、ヴィヴィが行ってから来たので…
今週末には…この子達も行っちゃうのです。
オーナーさん達は首を長くして待っておられたのですから。
6月3日に2回目の予防接種済みました。
生後約100日、メル、ぐり、1.5kg、ヴィヴィ、1.3kg。
[PR]
by alivila_aby | 2007-06-06 19:11 | 動物・ペット・猫

ファン

ブログジャンル

画像一覧