I love abyssinian.


アビシニアン大好き♪
by alivila_aby
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ティンカーベル

a0008064_101275.jpg
a0008064_102690.jpg
a0008064_10462.jpg

a0008064_20191975.jpg

ティンカーベルは華奢な女の子です。
一番下の写真、Hardingジャッジに審査してもらってるティンカーベルを見てもらったら大きさがわかると思います。
お母さんのバンビも子鹿のバンビのようなということでバンビと言う呼び名をつけたんですが、バンビより小さな女の子です。
写真は昨年OPSのショーで大地さんに撮影してもらった時のもので生後1歳1ヶ月。

バンビ↓
a0008064_1433541.jpg

今のありびらの課題は、ルディの赤味。
親はレッドのカラーのいい子なのに…ルディの赤味がいまいち出ない?
自分の猫に対しても非常に点数の辛いありびらです。
とても欲張りなんだと思います。
いつものことですが…いい子なんだけど?足りないところが何箇所も気になる。
その探究心が大事だと思うし、そうでなければ…向上なんてものはないと思ってます。

誰が見ても、キレイ!!とうっとりしてしまうようなアビシニアンを…が目標です。
毎年、毎年、自分でハードル高くしてるのは事実で、自分で自分の首絞めてるというところはありますが、やり遂げたい!とも思ってます。
猫をやりだして、私はこんなに頑固だったのか?と最近気付きました。
私には私なりの美学があり、それに対しては頑固になるのは当たり前のことで…
強い意志を持たないとやっていけないというのも猫の世界です。
[PR]
by alivila_aby | 2008-01-27 23:53 | CFA 2007-2008

最近、思ったこと

リジョンのショー結果は…ありびらにとって厳しいものでした!
ロゼットは、まさかのラファエロがいただきましたが…

私は、今期、ナイトくんをキツンで出陳するのにかなり自信を持っていました。
でも、思ったような評価はいただけませんでした。
私のアビシニアンを見る目が否定されたように思えてかなり落ち込みました。
私のアビのスタンダードがずれてるのか?
私の理想のアビシニアンは、エレガント!
骨の細い華奢な均整のとれたスタイル、見た目は華奢でも触ったら硬い、持ったら重い、しなるような筋肉質のボディ。
こういうボディは生まれつきのもので、ブリーダーが食事制限をしたり、運動させたりと訓練してできるものではありません。

ショータイプの基本はボディだと思ってます。

どうしてそう思うようになったのか?
2002年、2005年と2回インターナショナルキャットショーに行ってインターナショナルに出陳されていたアビシニアンを見て何が一番驚いたか?
写真で見たら大きく見えていた向こうのアビがなんて華奢なスタイルだったか!

ボディに、タイプ、カラーが重なってこそ、私の思い描くアビシニアンがあります。
そこにもうひとつ、私の好きな顔のアビシニアン。
キャットショーで評価されなくても、自分の信じるアビシニアンをつくっていくだけです!
いつか…ありびらのアビシニアンをつくれたらと思います。

次のナイトくんの出陳は、大人になってから…当分キャットショーはお休みです。
次回は4月。
[PR]
by alivila_aby | 2008-01-25 23:00 | CFA 2007-2008

今週末(1/12-13)はリジョンのショー

今週末はリジョンのショーです。エントリーは245頭らしいです。

最初、ナイト(キツン、ブルーの男の子)だけのつもりが…エントリーの締め切りが延びたので、もう2頭増やしてしまった!
キツンクラス、ナイト、バロン5ヶ月のBoy達、チャンピオンシップに、ラファエロ連れて行きます。
去年、アリスでアワード頑張ったので、ラファエロはグランドになってすぐにショー引退ということに…今回、4人の外人ジャッジにどういう評価してもらえるのか試してみたくて出陳です。
ピークは過ぎてるから…どうなるか?
キツンもチャンピオンシップもと大変ですが…それはそれで愉しくも有りです。

東京都港区海岸1-7-8
東京都立産業貿易センター浜松町館 5F
1/12、審査開始 11:00
1/13、審査開始 10:00

8リングショー
8つのリングでの審査が2日間にわたって行われる2dayショーです。

ジャッジ
上田 阿由美(AB)
菰田 尚子 (AB)
佐田 美子 (AB)
早田 由貴子(AB)
Diana Rothermel(AB)
Karen Lawrence (AB)
B.Iris Tanner(SP)
Peter Vanwonterghem(SP)

きっと、沢山のお店が出ると思います。
ショー会場でしか買えない猫じゃらしや猫ベットなど…キャットショーの他にも愉しめますよ!
[PR]
by alivila_aby | 2008-01-11 22:16 | CFA 2007-2008

ショー見学のマナー

【ショー見学のマナー】 ショー見学は初めてという方には是非読んでいただきたい事柄です。
*審査員への質問は禁止されています。
*控えケージは猫ちゃんの休憩場所です。カバーが掛けられていますので、無断で覗き込んではいけません。
許可を得た場合も、指を入れたり、こちらを向かせようとケージを叩いたりしてはいけません。
*猫に触ることは禁止されています。決して手を出さないでください。所有者は猫の健康、病気の伝染などにたえず気を使っています。
またショーの為に施した手入れが台なしになる場合もあります。
*お子様連れ時には充分な注意をお願いします。動物好きな子供ほどはしゃいでしまう傾向がありますが、
審査台に近づく、ケージを覗く、走り回わる等の行為は、猫を驚かせてしまうことになり出陳者にとっては大変な迷惑です。
特に子供の泣き声やぐずり声は厳禁です。すぐロビーに出るようにして下さい。
*猫の写真撮影をしたい時は、必ずオーナーの許可を得て下さい。
但し、オーナーによっては猫への影響を考慮して撮影をお断りする場合もあるでしょうし、審査直前・審査中などは非常に緊張しています。
いずれにしてもタイミングと礼儀が大切です。

猫が好きな方にとっては、ショーキャットの美しさや、珍しい猫種は見ているだけでも楽しいものだと思います。
更に、ある程度の予備知識を得てからキャットショーを見てみれば、違う角度からの楽しさが発見できるかもしれません。
ショー会場で販売されているカタログと照らし合わせながらショーを見てゆくだけでも、猫の種類、性別 、年齢や審査部門などの情報が得られるでしょう。


CFA JAPAN リジョンのHPには、ショーに関する事柄が沢山掲載されています。
もっと知りたいとお思いの方はご覧になって下さい。

キャットショーとは、単なる猫好きが猫自慢をするところなんてお考えの方はいませんか?
ショーブリーダーにとって、キャットショーは真剣な場なのです。
猫はデリケートです。
いつ?どういうきっかけでショー嫌いになるかわかりません。
見学者の方の無神経な振る舞いでショー嫌いになる猫もいます。
【ショー見学のマナー】などあったの?とお思いの方もいらっしゃると思います。
なんにでも礼儀というものはあります。
マナーなんてあるんだったら…怖くてキャットショーに行けないなんてことはないのです。
どうぞ、マナーを守って、キャットショーを愉しんでいただきたいと思います。
キャットショーは、猫好きの人にはたまらない美しい猫が沢山見ることのできる所です。
図鑑でしか見たことないという猫種もキャットショーでは見ることができます。
[PR]
by alivila_aby | 2008-01-06 13:46 | CFA CAT SHOW

リジョナルショークラスKCPの最終締切は1月5日(土)


CFAジャパンリジョンNewsです。
1月12-13日のリジョナルキャットショーは,ハウスホールドペットとベテランクラスはすでにエントリーを締め切りましたが,キツン,チャンピオンシップ,プレミアシップのエントリーは1月5日(土)いっぱい受け付けています。
なお,出陳料の事前割引料金適応は,1月4日振込分までとなっていますので,1月4日(金)の午後3時までに電信振込で入金されるようお願いいたします。


リジョナルショー見学のお誘い
CFAジャパンリジョナルキャットショーは,どなたでも見学することができます。珍しい猫,かわいい子猫,色々な猫を見ることのできるチャンス!
見学については,本サイトの「ショー見学のマナー」をご覧下さい。また,キャットショーの解説しながら見て回るアンバサダーツアーも準備していますので,お楽しみに。
招待状のファイルを印刷してお持ち下さい。
楽しい猫グッズのお店もたくさん出店。みなさんの猫ちゃんが喜ぶオモチャやフードがみつかるかも!

見学に来られる方は、必ず↑の招待状をお持ちくださいね。
招待状がない場合は入場料が必要になります。



1月12-13日のジャパンリジョンのショー、年に1度のCFAのお祭りのようなショー
[今期は、4月下旬頃にも1dayショーがあるとのことですが…]
一番頭数の多く集まるショーです。
沢山のアビシニアン見ること出来ると思いますよ!
私は今から楽しみにしてます…ワクワク、ドキドキ。
もちろんエントリーもしてます。
いろんな意味で楽しいショー、これを行かないことには、参加することに意味がある?
[PR]
by alivila_aby | 2008-01-04 15:56 | CFA 2007-2008

新年あけまして

a0008064_3524731.jpg

新年あけましておめでとうございます!
[PR]
by alivila_aby | 2008-01-01 01:00 | 動物・ペット・猫

ファン

ブログジャンル

画像一覧