人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love abyssinian.


アビシニアン大好き♪
by alivila_aby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新型インフルエンザ/中高生ピーク過ぎた?

<新型インフルエンザ>「中高生ピーク過ぎた」休校で初期封じ込めに成功
大阪府は23日の新型インフルエンザ対策本部会議を境に、国と協力して有効な感染防止策をさぐる疫学調査を本格化させる。1週間の休校措置を取った府は、中学・高校に関し「発症ピークが過ぎた」として初期段階の封じ込めに成功したとみている。一方で、専門家からは「感染エリアは拡大している」との指摘もあり、感染ルートの特定を急ぐ。(毎日新聞)

本当に封じ込めに成功したのかな?
ニュースで感染者の人数は発表される。
でも、完治した人数は全然発表されない。
それって片手落ちというかヘンですよね。
関東の人が関西に旅行して帰ったら新型インフルエンザ発病って。
発病した人は隔離されてるはずなのに…
どうして京都の観光地や大阪の繁華街、どこで感染したかわからない。
大阪の北部の地域で感染者の高校生が出たから大阪府全域の学校が休校して
それで封じ込めに成功?
ほんとに封じ込めに成功したのならほんとにいいことだけど…
月曜日から学校が始まって何事もなければいいんだけど…心配です。
みんな慣れないマスクして頑張ってるのに…
学校が休校になって家で大人しくしていたのならいいんだけど
外に出かけていた子も多いって聞くから…
海外から帰って来て感染してるのに、届出してないというか?感染しているの自分でもわかってない人いるんじゃないかな?
学校始まって何事もなければいいのにって、本当に思います。
早く終息してほしい!!
by alivila_aby | 2009-05-23 21:56 | その他